システムトレードブログ

私が投資を始めたきっかけ

tmstar777株システムトレードについて

それは、弟の転勤です。それまで私は、投資はおろか、パソコンにも興味はありませんでした。以前の趣味は、将棋と推理小説を読むことでした。特に将棋は詰将棋を解いたり、作ったりしていました。詰将棋と推理小説には似たところがあって、そんな手があったのか、という驚きがあるところです。最近は投資とバックテストに夢中で遠ざかっています。

そんな私と違って、弟はパソコンばかりでしたね。株、競馬、カジノ、ゲーム・・・と、日々くるメールやお気に入りに登録されているサイトが物語っています。

そんな弟が転勤し、使っていたパソコンを譲り受けました。ちょうど1年くらい前です。初めは将棋ソフト(ボナンザ)をダウンロードして、将棋を指したり、動画を見て楽しんでいたのですが、あるとき、yahooファイナンスの投稿掲示板をのぞいてみました。

すると、みんな賑やかに盛り上がっているんですね。「逃げてー」とか、「買いブタ哀れ」とか、お祭りみたいに騒いでいました。何をそんなに盛り上がっているのかと思ったら、上がっていた株が急落していたんですね。

これは面白そうだ、リアルに板を見てみたい、と思い、証券会社に口座を開設しました。初めは見ているだけでした。そろそろ下落するぞ、やっぱり、とか、これだけ下がったら、そろそろ買いだろう、えーまだ下がるの、とか一人で遊んでいましたね、投稿掲示板を見ながら。

そうするうちに段々と、参加したい気持ちが大きくなってきました。しかし、はっきりいって自信がありません。ですから、こうすれば大丈夫、というような指針みたいなのが欲しかったんですね。BNFくんみたいな頼りになる相棒が欲しくなりました。

そこで色々勉強を始めました。色々調べえていくうちに怖さを知りました。潜伏員さん、アイフルで破産とか、そんな記事を目にすると、ますます頼りになる相棒が必要だと実感しました。

そうしてたどり着いたのがシステムトレードだったんですね。これしかないと思い、イザナミさんの無料体験を何度も利用させていただきました。その節は本当にお世話になりました。本当に太っ腹ですね、イザナミさんは。

勉強してあらかじめ試すストラテジーを作っておき、無料期間中に試す、終わったら、また勉強して、改良したり、新しいアイデアを取り入れたりして、1ヶ月たったらまた試す。これを繰り返し、いけそうだと思ったときに、正式に申し込みをしてすぐさま取引を開始しました。

私は性格上しっかり準備をしないと不安になります。システムトレードがなければ、投資をしていなかったと思います。皆さんも頼りになる相棒を見つけてください。

これから散髪に行きます。しばらく連絡がつきませんが、ご了承ください。



tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:カスタマイズ条件一つ発見。
前の記事:ご検討されている方々へ
今の記事:私が投資を始めたきっかけ
次の記事:カスタマイズ条件につきまして
次々記事:新たなカスタマイズ条件につきまして

おすすめ記事

引き続き好調です!

イグアスロング、ガウディロング、ヨセミテショート、ペトラショート引き続き好調に…

高値キャッチ3

高値キャッチ2をさらに改良して高値キャッチ3を作りました。2と変わった点は取引回…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る