システムトレードブログ

ヒノカグ【上方ブレイク2】とコキュートス2(L)をリリースさせていただきました。

トレシズ新発売

ヒノカグ【上方ブレイク2】とコキュートス2(L)が無事イザナミ公認となりホッとしています苦笑

関係者様一同に感謝申し上げます。

まず、

この2戦略に関しましては、

前バージョンがイマイチだったのでバージョンアップに至ったという経緯ですが(コラ、

どの戦略につきましてもやはり、

カスタマイズ方法のお問い合わせは多いものです。

これはある意味当然で、

「戦略を作った人が、その戦略について一番知っている」

という意味ではやはり、

開発者が行うのがベスト、

とは思っているわけですね。

ただ、

個人的な戦略のバージョンアップのスタイルとしまして、

(1)まずはいろいろなパターンを開発
 ↓
(2)実運用、もしくはフォワード経過の観察などを経て、有効性を感じたもののみ生き残らせる
 ↓
(3)バージョンアップ

という経過となる場合が多く、

実は結構(2)の段階でコケる、

ということが少なくありません苦笑

なので、

バージョンアップには時間がかかる、

こういった点があったりします。

そういった中で、

まずは順張り買いと逆張り買いでフォワード有効だったものがあり、

どの戦略に適しているか?

という観点で考えまして、

ヒノカグ【上方ブレイク2】とコキュートス2(L)になった、

という感じです。

順張り買いは近年、

なんといいますか以前よりもブレイクアウトの有効性が落ちているような気がしまして、

このあたりを改善するためにはどうすればいいか?

という点を、

個人的にも結構考えました苦笑

その上で、

1つの解として出来上がったのがヒノカグ【上方ブレイク2】で、

コキュートス2(L)よりも時間がかかった内容になっています。

前バージョンよりはスリッページ負荷を増やしていますし、

スリッページが気にならない方にはおすすめできる戦略、

だと思っていたりしますね〜。

…スリッページが気になる方にはコキュートス2(L)一択ですが汗(ぇ

ご質問がありましたら、

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

ヒノカグ【上方ブレイク2】
https://www.torezista.com/strategy/detail/459/

コキュートス2(L)
https://www.torezista.com/strategy/detail/460/

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:鞘取りハイパー(ロング)・鞘取りハイパー(ショート)をリリースさせていただきました。
前の記事:ミニマムドリームをリリースさせていただきました。
今の記事:ヒノカグ【上方ブレイク2】とコキュートス2(L)をリリースさせていただきました。
次の記事:ヒュプノス2をリリースさせていただきました。
次々記事:パーフェクトレシオ・デイにつきまして

おすすめ記事

鉄壁スイングガード3をリリースさせていただきました。

本日、鉄壁スイングガード3を無事リリースさせていただきました。関係者様一同に感謝…

トレシズのシストレテクニック Vol.3 仕掛け条件調整方法の基礎編

かなり時間がかかりましたが、ようやく新戦略用のご購入特典が出来上がりました汗今…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る