システムトレードブログ

いや〜、まどマギ良かったですね〜。

トレシズその他

今日は研究のためザラ場を眺めつつ、終了後は恒例の(?)まどマギ鑑賞タイムでした笑

でも、これは見事にいい意味で期待を裏切られたアニメですね〜。

萌え路線を突き進んだ絵、魔法少女という危なさすら感じるタイトル、トータル的に見ることに抵抗がありましたが、

実際は大人向けでシリアスで深いストーリー。

特に最終話などに、哲学すら感じさせる深さすら感じました。

12話でここまでまとめあげるのはすごいですね〜、最近のおすすめアニメです笑

(そういえば、マギカっていうのはmagica quartetという原案者名からとってるんですね。

相場の方はといいますと、日経平均は不調でしたが、

こういう地合でも上げる銘柄は上げるというのが、株の面白さだと思っています。

8074ユアサ商事、3632グリー、7725インターアクション、3237イントランス、1789山加電業といった、上にブレイクしているきれいな足組みも多く見られますね。

私個人は逆張り派なのでこういった銘柄の場合押し目以外はシストレで仕掛けることはありませんが、

もしデイやスイングなどで仕掛けるとしたらこういった銘柄ではないかと感じています。

システムトレードで同じことをやろうとすると難しくなってくるのが売買代金制限で、たとえば

「過去15日間の売買代金が一億円以上」

といった条件にすると、インターアクションやイントランスなどの板が薄い銘柄にはまずシグナルが発生しません。

もちろん、こういった銘柄はボラティリティ(変動幅)が大きいため、リスクを考えるとなかなか危険でもあるのですが、

個人的には、資金が小さいうちはこういった銘柄を取り入れ、

「より一層資金分散の幅を広げる」
「資金が小さいうちは、ボラティリティが大きい銘柄を取り入れ、資金効率を上げる」

といった対策を取るということも選択肢の1つとしてはありなのかな、とも思っております。

順張り戦略では、このへんの売買代金についても、ゆっくり考えてみたいですね〜。

トレシズの「その他」の記事

前々記事:全然トレードと関係ない話(コラ
前の記事:最近は…
今の記事:いや〜、まどマギ良かったですね〜。
次の記事:GW、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
次々記事:季節の変わり目、頑張っていきましょう笑

おすすめ記事

仮想通貨は別ブログにしました。

株システムトレードネタと仮想通貨ネタが混在するのはあまり好ましくないと思いまし…

珍しく不動産のお話です(ぇ

今日のテーマは、株シストレと直接は関係ありませんが、珍しく不動産について書いて…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る