システムトレードブログ

3つの買い戦略の特徴について

SYSTEM SNOW株システムトレードについて

こんにちわ(^o^) SYSTEM SNOWです。

現在リリース中の3つの買い戦略(ワルキューレは未発売)の特徴について、ユーザー様よりご質問をいただきましたので、こちらにもご回答を載せたいと思います。

1.「ブレイブインパクト」と「クイックインパクト」

この2つの戦略は、両方とも2日オーバーナイト型の戦略になりますが、使用している指標はほぼ異なります。

クイックインパクトは、【1取引あたりの期待値や総利回りを重視】して作られているため、高いポテンシャルが、高シャープレシオという形で現れている戦略です。

一方ブレイブインパクトは、【初心者でも安心して使える安定戦略】をコンセプトに作られ、利回りや期待値はクイックインパクトほどではありませんが、資産曲線の美しさや、低資金運用、複利運用にも非常に向いた戦略として仕上げられています。

どちらも一年ほど前から運用を開始しており、昨年後半の上昇相場や、今回のような震災相場において、結果としてブレイブインパクトが直近の成績が上回っておりますが、クイックインパクトのポテンシャルを考えると、今後にも十分期待できると思っております。


2.「ブレイブインパクト」と「ワルキューレ」

まったく異なる戦略でも仕掛け銘柄がかぶる事はよくありますが、この2つの戦略は、非常に指標が似ているにもかかわらず、仕掛ける銘柄は極端にはかぶりません。

今年2011年でいいますと、ブレイブ99回・ワルキューレ82回(共に資金500万の場合)中、同じ日に同じ銘柄への仕掛けでかぶったのは11回です。

以下は、2つの戦略の500万資金による検証結果です。

◆ブレイブ_500万_レバレッジなし
総取引回数: 4485回
平均保有期間: 3.00日
勝率: 57.50%
期待値: 7,497円(1.04%)
利回り: 672.54%
プロフィットファクター: 1.62倍
最大ドローダウン: 4.18%

◆ワルキューレ_500万_レバレッジなし

総取引回数: 4104回
平均保有期間: 3.00日
勝率: 56.48%
期待値: 9,134円(1.05%)
利回り: 749.79%
プロフィットファクター: 1.60倍
最大ドローダウン: 4.93%


個人的には今であれば、4月末までワルキューレが無料でついてくるので、ブレイブインパクトが非常にお得ですが、クイックインパクトのポテンシャルの高さもオススメです(^o^)

また、今後ワルキューレも単体として販売を予定しておりますので、無料で手に入るこの機会に是非ご利用ください。

では今後ともよろしくお願い申し上げます。

SYSTEM SNOWの「株システムトレードについて」の記事

前々記事:スノウ戦略レポート 【2010/2/28(月)】
前の記事:2011年+30.73%!最大DDわずか8.8%と絶好調の買い戦略「ブレイブインパクト」を販売開始いたしました。
今の記事:3つの買い戦略の特徴について
次の記事:+2057.93%!ブレイブ複利ファイル&ワルキューレ【無料】プレゼント!
次々記事:空売り戦略「ドロップインパクト」が絶好調!

おすすめ記事

ギャンブルストラテジー改良

先週作ったギャンブルストラテジーですが、今週はstop高が1つありました。山王です…

個別銘柄の動きを読む必要があるかどうか?

シストレをやっていく上で、「個別銘柄の動きを読む必要があるかどうか?」といいま…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る