システムトレードブログ

完成しました。

tmstar777株システムトレードについて

一日一買押し目バージョンが完成しました。購入された方々には、すでにメールで添付ファイルにして、送信いたしました。zipファイルを解凍してご利用ください。何かの手違いで、届いてない方は至急連絡ください。すぐに送信しなおしますので、よろしくお願いします。これから少しずつカスタマイズしていき、いいものがあれば掲載しますので、必ずブログをご確認ください。購入してよかったと思っていただけるよう、最大限の努力をしていきますのでよろしくお願いします。

今日、購入された方から励ましのメールが来ました。すごくうれしく、涙が出てきました。自分ひとりで運用しているときは気楽だったのですが、これからは購入された方々の資産にも影響を与えることになる、と思うとプレッシャーが襲いかかってきて、胃が痛くなってきました。そんなときに、メールをいただきました。どう表現すればいいか分からないくらい、感謝しています。これからも出来る限りの努力、サポートはやっていきますので、よろしくお願いします。

最終チェックは何をしているかをここで書いておきます。これは新規建て条件に無駄がないか、1つずつチェックを外して、確認する作業です。チェックを外しても、期待値、最大DDに影響がなければ、その条件はいらないことになります。そういったことを確認していきます。たまにチェックを外すと、期待値、最大DDが改善することもあります。足を引っ張っていることもありますので。また、似たようなストラテジーを作っていますので、他のもので使用している条件を追加してみて、よくなるかどうかのチェックをします。よくなれば取り入れて、完成するという流れです。

以前にも書きましたが、「一日一買」は、翌朝の寄り値が前日終値より少し高く始まると下がりやすく、少し低く始まると利益がのりやすい、この傾向が、今週も見られました。今度はこれを検証しようと思っています。どのくらい下げて始まったものは上がりやすいのか、どのくらい大幅に下げて始まったら、危ないのか。検証の仕方がまだはっきり分かっていないので、多少時間がかかるかもしれませんが、調べてみます。土曜日の深夜までに更新する予定ですので、よろしくお願いします。


「一日一買」押し目バージョンの最新のパフォーマンスを書いておきます。

期待値0.91%、最大DD21.86%(2008年)、全ての年でプラス。「一日一買」とは100%シグナルが重なりません。1つの条件が正反対ですから。350万円が2600万円、利回り648%、取引日数2756日、
計算期間25日間を除くと、取引しなかった日は、10年間でたったの1日。総シグナル数20万件です。

ご不明な点がありましたら、ご遠慮なく連絡ください。少し疲れたので、お昼寝します。

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:プレッシャー
前の記事:ユーザー定義の読み込みにつきまして
今の記事:完成しました。
次の記事:押し目バージョンのカスタマイズ情報
次々記事:色々とお知らせです。

おすすめ記事

新戦略の進捗につきまして

こんばんわ!株システムトレードラボです。現在審査準備中のスペースラボについて、…

実験運用中

新しく作ったストラテジーを実験運用中です。パフォーマンスを書いておきます。取引…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る