システムトレードブログ

GW、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

トレシズその他

またしても間が空いてしまいました(コラ

今日は珍しく、非常に健康的な時間にブログを書いてみます(ぇ

それにしても今日はいい天気ですね〜、大切な連休中にこういったいい天気に恵まれるというのは嬉しいものですね〜。

私の方はといいますと、ここ数日実家の方に帰省しておりました。

実際、トレードが日々の日課となっている今、こういう連休中はなぜか物足りない感じがしてしまうんですよね、ある種の職業病でしょうか笑

とはいえ、たまにはトレードを忘れてのんびりする事も大事なことなのかもしれませんね。

システムトレードはとにかくメンタルが大事、ストレスを抱え込まないことは何より優先すべきことなのかもしれません。

(そういえば、今回のGWはさすがにどこもすいてるんじゃないかという読みだったのですが、意外にも宿などがなかなかとれないほど、混んでいる所が多いようですね。

知り合いにデイトレード+システムトレードという変わった試みを行っている人がいます。

有料の株価配信サービスを利用してザラ場中にリアルタイムの株価を取得した上で、さまざまな検証を行っているようです。

基本的に現在のシストレは寄りでの売買が主流ですが、こういったデイトレード的な側面から見たシストレというものもなかなか興味深いところがありますね〜。

・寄りでの売買と比べて勝率や利回りはどうなのか?
・実際誰でも運用は可能なのか?

と、いろいろ気になることが多いのですが、

もし参考となる情報を聞くことができましたら、ブログに書かせていただきますね。

トレシズの「その他」の記事

前々記事:最近は…
前の記事:いや〜、まどマギ良かったですね〜。
今の記事:GW、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
次の記事:季節の変わり目、頑張っていきましょう笑
次々記事:最近の進捗です。

おすすめ記事

全然関係ない話です(コラ

いや〜、サッカーがすごかったですね汗まさか勝つとは思っていなかったので、パワー…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます、本年度もよろしくお願いいたします。う〜ん、天気…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る