システムトレードブログ

(170)戦略のバックテスト検証中、相場情報やランキング集計でフリーズしてしまいますが、どうすればいいでしょうか?

トレシズその他のQ&A

■戦略のバックテスト検証中、相場情報やランキング集計でフリーズしてしまいますが、どうすればいいでしょうか?

こちらはたまにいただくご質問なのですが、

一番多いのは、

「イザナミの最新バージョンをインストールしていない」

という要因の場合ですね。

以下をお試しいただくと解決される場合がほとんどだと思います。

(1)イザナミのアンインストール&インストールをお試しください。

イザナミのアンインストール方法
http://www.izanami.jp/v2support/uninstall.html?ac=0

イザナミのインストール方法
http://www.izanami.jp/v2support/install.html?ac=0

(2)「株価データの初期化」をお試しください。

イザナミを立ち上げた後、

上部「ファイル」から「株価データの初期化」という項目があります。

こちらをクリックしてみてください。

■過去のバージョンアップデータなどの再入手は不可能ですか?

こちらは、

該当トレシズ戦略のご購入者様の場合には入手可能なようにさせていただいております。

ご希望の際には、

私の方の個別対応でも不可能ではないのですが、

トレジスタ・ストラテジーオンライン宛にお問い合わせいただくと確実だと思います。
https://www.torezista.com/contact/

トレシズの「その他のQ&A」の記事

前々記事:(155)PC何台体制で検証をしていますか?
前の記事:(169)ワンクリック一括発注支援ツールの入手条件を教えてください。
今の記事:(170)戦略のバックテスト検証中、相場情報やランキング集計でフリーズしてしまいますが、どうすればいいでしょうか?
次の記事:(172)「つみたてNISA」についてはどう考えますか?
次々記事:(177)今後、相場は上がると思いますか?下がると思いますか?

おすすめ記事

(230)長期投資の利確・損切りタイミングは決めていますか?

今日はよくある質問と回答コーナーで、「長期投資の利確・損切りタイミングは決めて…

(73)新内閣の本格的な経済対策が出るまで、売り相場になるのではないかと考えていますが、どうでしょうか?

さて、ついに9月相場ですね〜。残暑も厳しいですが、相場を含めて乗り切っていきまし…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る