システムトレードブログ

イザナミさんよりご回答いただきました。

tmstar777株システムトレードについて

イザナミさんより、ご丁寧な回答をいただきました。先日お話ししました機能ですが、すでに検討段階にはいってらっしゃいました。少し時間はかかるみたいですが、実装していただけるという、大変ありがたい、ご返答をいただきました。

皆さん、この機能はとてもすばらしいものです。例えば、安全思考の方でしたら、最大DDが大きいゾーンには、金額を少なめに投入し、最大DDが小さいゾーンには多めに資金を投入することにより、全体的な最大DDを下げることができます。また、利回りだけを重視される方は期待値が高いゾーンに多めに資金を投入することにより、大きなリターンを得ることができます。一番いいのは期待値が高く、最大DDが小さいゾーンがあれば、そこに手厚く資金を投入することです。

このことにより、より一層実際の運用に対して優位になったことは間違いありません。また、ストラテジー作りにおきましても、カスタマイズ手段が一つ増えたことになります。最大DDで苦しんでおられる方も、資金を調節することにより、改善するかもしれません。

私が今考えている中では、損切り設定を導入して最大DDをできるだけ小さくしておいて、この機能が実装されましたら、期待値が高いゾーンに資金を多めに投入して期待値や利回りをあげるという方法がよさそうな気がしています。

ですから、逆指値が利用できる方は、そういったストラテジーを作っておいたほうがいいかもしれません。私もそういった準備をしておこうと思います。ストラテジーと証券会社ですね。皆さんも色々と準備をしておきましょう。何となく、すごいストラテジーがトレジュームさんで販売されるような予感がしています。

明日から少し忙しいので、ブログの更新がしばらくできません。木曜日の深夜にはできると思います。申し訳ありません。

最後に、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。イザナミさん、本当にありがとうございます。

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:よろしくお願い致します。
前の記事:全バージョンで使えるユーザー定義につきまして
今の記事:イザナミさんよりご回答いただきました。
次の記事:優先順位の指数についての考察
次々記事:シグナル数について

おすすめ記事

高値キャッチ2

前回の高値キャッチをアレンジして高値キャッチ2を作りました。毎日シグナルが発生…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年の抱負は決めましたでしょうか?私は、リ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る