システムトレードブログ

相変わらずバックテスト+フォワードテスト漬けです(ぇ

トレシズストラテジー情報

ひさびさのブログとなってしまいました汗

ここ最近はバックテスト+フォワードテスト漬けとなっておりました。

…とはいえ、いつもと変わらないのですが笑

本日、新たなトレンドフォロー型買い戦略、ゴッドブレスを登録させていただきました。

これはだいぶ以前から温めていた戦略ではあるのですが、震災を踏まえてフォワードテスト結果も良かったことから、今回トレンドフォロー系戦略の増強という意味で登録させていただいております。

トレンドフォロー型戦略といいますと神風バーストがありますが、主な違う点といたしまして、

・シグナルが発生するタイミングや銘柄が異なる
・レバレッジ&フィルター未使用
・保有日数が多少長め
・トレンド判定指標を2種類導入

などの点が異なります。

特に2種類のトレンド判定指標が便利で、より一層強い上昇トレンドに入っている銘柄のみを売買対象とすることにより、株の基本である「トレンドフォロー」に従うスタイルにしようとしています。

また、こういったトレンドに従う考え方は、ユーザー様の新たな戦略開発の際のアイデアにもつながるものではないか、とも推測していたりします笑

もし進展がありましたら詳しく書かせていただきますね。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:神風もフォワード終了ですね〜。
前の記事:現在、鉄壁スイングガード2等をフォワードテスト中です。
今の記事:相変わらずバックテスト+フォワードテスト漬けです(ぇ
次の記事:ゴッドブレスと今までの戦略の違いは…
次々記事:フォワードテストは、相変わらずですが想像以上のプレッシャーです笑

おすすめ記事

フォワードの期待値が2020年以降全プラの戦略

今日は、「2020年以降、フォワードのバックテスト段階の期待値が全プラの戦略」をご…

ゴッドファンダのイザナミ拡張ライセンス対応バージョンをリリースさせていただきました。

本日、ゴッドファンダのイザナミ拡張ライセンス対応バージョンをリリースさせていた…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る