システムトレードブログ

売ったあとに上がる。

tmstar777株システムトレードについて

今週取引をしていて気付いたことは、押し目バージョンで購入した銘柄が売ったあとに結構上昇していたことです。その2つの銘柄の値動きで共通点があったので書いておきます。

まず、寄りで購入後、ほとんど下がらずに前場の段階で上昇。後場は少し息切れするも、購入したところまでは下がりませんでした。

次は、出来高が前日より減少していたことです。少ない出来高で押し上げたいう感じでしょうか。さらに購入した次の日も出来高が減っているのに上昇していました。

まだ、サンプルが少ないので何ともいえませんが、チェックしておいたほうがいいかもしれません。

あと、先日ブログで書いた、前場が下がって、後場上昇、次の日寄りが前日終値より下で始まった銘柄が金曜日にありました。シナジーマーケティングです。デイトレ参加はしませんでしたが、前日終値より上まで、一時期上昇していました。デイトレする人は要チェックですね。

ストラテジーのほうですが、乖離率を中心に作ると、どうしても一日一買やnewバージョンに似てきていまい、困っています。違う指標を中心にすると、期待値がかなり減少するので、売り戦略のようになるかもしれません。できるだけ安定度の高いものを作り上げますので、よろしくお願い致します。おやすみなさい。

一日一買を全部セットにしました。ですから、これから購入される方はメールでご連絡される必要はありませんので。尚、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく連絡ください。

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:もっと精進します。
前の記事:サンライズ計画、ありがとう。
今の記事:売ったあとに上がる。
次の記事:日経225用のストラテジーをお届けしました。
次々記事:早速ノートパソコンを購入しました。

おすすめ記事

株の先人の方たちから学ぶ

あくまで私のスタイルですと、株の先人の方たちから学べる部分は学ぶというスタイル…

手堅いシストレとは?

私自身、長期に渡っていろいろな手法を試していますが、シストレにおいて一番手堅い…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る