システムトレードブログ

(181)外部指標を入手するにあたっての費用と時間的な手間はどれぐらいですか?

トレシズ販売戦略・成績のQ&A

■外部指標が使われた戦略の場合、外部指標を入手するにあたっての費用と時間的な手間はどれぐらいですか?

トレシズ戦略の場合ですと、

KABU+対応戦略以外は外部指標利用無料のものだけとなります。

KABU+対応戦略のみ、

外部指標利用が有料となります。

↓KABU+対応戦略
・ゴッドファンダ【明】
・ゴッドファンダ【鏡】
・ゴッドファンダ【止】
・ゴッドファンダ【水】

時間的な手間は、

外部指標を利用している戦略でも

シグナル抽出にかかる時間は一般的な戦略とあまり変わらないですが、

朝にシグナル抽出をする必要がある場合が多くなります。

ただし、

・ゴッドファンダ系
・鞘取りハイパー系

は、前日にシグナル抽出可能となっています。

外部指標を利用している戦略は、

一番最初は若干難しく感じられるかもしれませんが、

慣れてきますと、

一般的な戦略と大差ない感じで検証できるようになってくるとは思いますね〜。

外部指標を利用している戦略は、

検証が若干めんどくさく感じる点がデメリットではあるのですが苦笑、

私自身は結構、

個人的に外部指標を使った戦略を多用しています。

これは何といいますか、

「手間をかけた方が勝率が上がるのではないか?」

という仮定に基づいた考えですね(ぇ

そして実際、

外部指標を使った方が勝率は高くなりやすい、

という点を実感しております苦笑

トレシズの「販売戦略・成績のQ&A」の記事

前々記事:(176)資金100万、15銘柄分散とした場合、掲載成績と同じパフォーマンスを実現できますか?
前の記事:ドテンハイパーのよくある質問
今の記事:(181)外部指標を入手するにあたっての費用と時間的な手間はどれぐらいですか?
次の記事:(184)前のセット特典のマニューバを見逃してしまったのですが、入手方法はありますか?
次々記事:(185)戦略が多すぎてどれを選べばいいか分かりません。

おすすめ記事

(253)NYダウが使われた戦略で、祝日のシグナルを変更したい場合には?

今日はよくある質問と回答コーナーで、「NYダウが使われた戦略で、祝日のシグナルを…

(171)ゴッドファンダで検証結果が0になってしまいます。

■ゴッドファンダで検証結果が0になってしまいます。ゴッドファンダ系で検証結果が0に…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る