システムトレードブログ

個人的な手法の順位

トレシズ投資手法

個人的に使っている手法としまして、

(1)短期シストレ(ザラ場の株価未使用)
(2)短期シストレ(ザラ場の株価使用)
(3)長期シストレ
(4)自動売買

という4つがあります。

この4つの中ですと、

どう見ても「(4)自動売買」が最強そうに見えますが笑

そして、

現時点での個人成績は?といいますと、

1位: (2)短期シストレ(ザラ場の株価使用)
2位: (1)短期シストレ(ザラ場の株価未使用)
3位: (3)長期シストレ
…4位: (4)自動売買(ぇ

という結果になっています汗

また、3位と4位には大きな隔たりがあります。

これはもちろん、

自動売買で使っている戦略がまずい、

というだけなのかもしれませんが苦笑

それだけ、

アルゴを相手にするのが厳しい時代なのかもしれませんね〜。

自動売買に関しては、

正直まだまだ研究が必要なところです。

長期シストレは、

大勝ちはないものの、

非常に安定している印象ですね。

時期がずれるため実感が沸きずらいことは確かなのですが、

配当が入ってくる時期に効果を体感しやすい手法、

だと思っています笑

個人的にはシストレはやはり、

スイングか寄り引けデイトレ等、

ある程度時間軸が長い方が勝ちやすい、

とは現時点で思っていたりしますね。

トレシズの「投資手法」の記事

前々記事:逆張り買いと押し目買い
前の記事:順張り買いはなぜ必要か?
今の記事:個人的な手法の順位
次の記事:順張り買いの傾向
次々記事:高値で仕掛けることは、意外と恐くない?(ぇ

おすすめ記事

上昇トレンドに入っている市場や銘柄のみを相手にするのも手?

最近は価格帯についてよく書かせていただいておりますが、もちろんこれは「トレンド…

リスクを取る手法

「同一時期にDDになりにくい戦略を組み合わせていく」というのがあくまで個人的なス…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る