システムトレードブログ

先月調子が良かった戦略は…

トレシズストラテジー成績

先月は、ゴッドブレスを始め、リミットスコープ・超安定ベースアクシス_s1などの調子が良かったようです。

特にリミットスコープは、シグナル数が少なかったのですが先月のみは非常に勝率・1トレードあたりの損益が高く、悪くない月となりました。

もちろんリミットスコープも無料バージョンアップ対象ですが、

・先月のような効率のいいシグナルがどういうタイミングで発生するのか?
・その他欠点と考えられる部分はどこか?

などをじっくりと研究し、なるべくいい部分は残しつつ、改良していきたいと考えております。

リミットスコープも他戦略同様実はベースとなるロジックは既に数パターン出来上がっておりまして、ここしばらくずっとフォワードテストを続けております。

5月は押し目系のロジックが比較的強かったため、押し目系は上昇相場・あるいは今のようなボックス相場に比較的強いのでは?という推測もありますね〜。

戦略はいろいろありますが、なるべくレバレッジを軽くしたり、資金管理方法をもう少し改良したりなど、リスク管理を重視したカスタマイズをしていけたらいいな、と思っております。

トレシズの「ストラテジー成績」の記事

前々記事:わらしべ・神風ともに好調で何よりです笑
前の記事:鉄壁スイングガード2のフォワード結果は…
今の記事:先月調子が良かった戦略は…
次の記事:ボリンジャーロング_lc1がようやく上にブレイクアウトしました苦笑
次々記事:リミットスコープも頑張っています。

おすすめ記事

資高【ブレイク改】_400万.optの成績

最適分散投資期間2000/01/04~2021/02/05運用方法単利運用通年運用金額4000千円レバ…

パーフェクトレシオ【極】50万ファイルの成績

最適分散投資期間2000/01/04〜2017/05/19運用方法単利運用通年運用金額500千円レバレ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る