システムトレードブログ

どういう相場で勝ちやすく感じるか?

トレシズシストレの考え方

「どういう相場で勝ちやすく感じるか?」

というのは本当に人それぞれだと思っておりまして、

これはある意味価値観のお話になってくるのかもしれない、

と思っております苦笑(ぇ

私自身、

ユーザー様とやり取りしている中で思いますのは、

どちらかというと、

逆張り派の方が多いのではないか?

と思っていたりしますね〜。

私自身は順張りも逆張りも両方やる、

あくまで中立的な立場ではあるのですが、

本質は、

どちらかといいますと、

…相場が上がっている時に買うほうが好きです笑(ぇ

そういった意味では、

根幹としては順張り派なのかもしれませんね。

ただ、

順張りと逆張りどちらかに偏ってしまいますと、

それぞれが苦手とする相場でお休みとなってしまいますため、

資金効率が悪くなる、

こういう考え方をするタイプです苦笑

そのため、

落ちるナイフを受け止めるのは若干苦手でも、

おでこに刺さりつつも、

白刃取りを目指すべく日々修行している、

こんな感じなのかもしれませんね〜汗

ただ、

今の相場は非常にいい地合だと思っています。

トレシズの「シストレの考え方」の記事

前々記事:分散投資が必ずしも正しいわけではない?
前の記事:短期や長期にこだわる必要はない?
今の記事:どういう相場で勝ちやすく感じるか?
次の記事:1戦略には、かなり細分化された役割を担わせる
次々記事:市場ごとに動きは違うのか?

おすすめ記事

資金100万ファイルと500万ファイルの違い

資金100万ファイルと500万ファイルの違い「資金500万ファイルだと調子がいいのに、資…

新興銘柄を加えると荒くなる?

あくまで個人的な考えですと、「戦略のシグナルに新興銘柄を加えると荒くなる」と思…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る