システムトレードブログ

(194)フォワードで結果が出ない場合、どれぐらいの期間様子を見ますか?

トレシズ販売戦略・成績のQ&A

■フォワードで結果が出ない場合、トレシズさんならどれぐらいの期間様子を見ますか?

私自身は、

半年〜1年、2年という単位が多いかもしれません。

もちろん、

運用開始前の時点で、

かなりリスクを抑えるのは必須の作業です苦笑

これはなんといいますか、

実績がある戦略の場合には、

投入額を増やしても安心感が違いますよね。

ここで言う実績というのは、

実際に自分の資金を投入した上での実績です汗

そういった戦略には、

やはりある程度はロットを入れやすいと思います。

ただ、

私自身もよくやるのですが、

未知のロジックを運用する際には、

結構控えめのロットで試したりしますね〜。

これはある意味慎重な性格という影響もあるのかもしれませんが苦笑、

やはり自分の資金を投入した上での実績ほど、

信頼に足るものはない、

と考えているためかもしれません。

ただ、

こまめなカスタマイズは基本NGですね。

やはりそのロジックの本質を理解するためには、

ある程度の期間さわらないほうがいい場合が多い、

という点を、

これまでの経験上感じています。

ただもちろん、

シストレ上級者の方であればコツを理解しているため、

必要に応じたカスタマイズは問題ないのではないか?

と思っていたりします。

重要なのは、

1銘柄単位の動きに振り回されないことかもしれない、

と思っております汗

トレシズの「販売戦略・成績のQ&A」の記事

前々記事:(187)最近のおすすめの戦略はどれですか?
前の記事:大ヤラレ銘柄のシグナルを除外するかどうか?
今の記事:(194)フォワードで結果が出ない場合、どれぐらいの期間様子を見ますか?
次の記事:(195)スイングキュル3LBのカスタマイズデータは入手不可能ですか?
次々記事:(197)超分散は、超逆【L】や超順【L】と同シリーズですか?

おすすめ記事

(66)コキュートス(L)の暴落相場用ロジックの検証結果が0になってしまいます。

ヒノカグ【ブースター】が好調で何よりですね〜笑今日はよくあるご質問と回答シリー…

(76)ゴッドブレス改の購入者です。ゴッドブレス2への無料バージョンアップはあるのでしょうか?

果たして日経16

> このページのURLをPCメールアドレスに送る