システムトレードブログ

クチコミありがとうございます。

トレシズシストレコラム

本日、6月30日までの期間限定で、ゴッドレイズ:500万円用最適分散投資ファイル無料プレゼントキャンペーンの方を開始させていただきました。

https://www.torezista.com/news/news_141/

クチコミありがとうございます、今後もさまざまなイベントをご提案できたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします笑

クレイモアについてご説明させていただきますと、この戦略は鉄壁スイングガード2同様フォワードテスト結果が良かった戦略で、2戦略とも1トレードあたりの期待値が1.7%を超える高期待値戦略です。

両戦略とも従来戦略とはまた違った「マーケットインパクトをなるべく抑える新しい試み」を導入したもので、

鉄壁スイングガード2・クレイモアは使っている指標が完全に異なり、売買対象銘柄も比較的異なるため、相互作用でお互いのシグナルを補完し合います。

両戦略を作った意図としましては、

「6/14の東京電力のような、ゴッドブレスでは絶対にシグナルが出ない売られすぎ銘柄を取り入れることにより、資金効率の向上を実現したい」
「震災時の成績を織り込み、戦略の資金管理能力を高めたい」

という狙いです。

指標がかぶると銘柄もかぶる可能性が出てくるため、鉄壁スイングガード2とクレイモアはあえて同じ指標を使うのは避けました。

こちらは進展があり次第ご連絡させていただきますね。

ゴッドブレスの方は、ドローダウンから回復し、ほぼピーク近くとなっております。

「ドローダウン→回復して更新」

の繰り返しというシステムトレードの教科書通りの動きをしている戦略なので、今後も非常に楽しみにしております笑

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:さて、明日からまた一週間が始まりますね〜。
前の記事:個人戦略(マキシマイザー)の感想について書いてみます。
今の記事:クチコミありがとうございます。
次の記事:今日はちょっと早い時間にブログを書いてみます。
次々記事:激荒戦略に苦戦しています汗

おすすめ記事

個人的な株システムトレード情報局の感想です(ぇ

今日も株システムトレード情報局面白かったですね〜。コメントもたくさんあり、個人…

先端システムトレード研究室でスイングキュルをご紹介いただきました。

日頃よりお世話になっておりますトミー様の先端システムトレード研究室で、スイング…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る