システムトレードブログ

結構可能性を秘めているイザナミの銘柄一覧画面

トレシズイザナミの使い方

個人的に結構使う頻度が高いのが、

下に画像をアップさせていただきましたが、

「イザナミの銘柄一覧画面」

ですね〜。

この画面では要するに、

各銘柄の市場や業種はもちろん、

いろいろな指標をCSVに出力することができます。

売買ルールの作成画面は、

・スクリーニング条件にヒットした銘柄を探す

といった目的に特化した感じですが、

銘柄一覧画面は何に特化していると考えられるかといいますと、

あくまで個人的な考えとしましては、

・各銘柄の比較に向いている

と考えております。

たとえばですが、

以下のような使い道が考えられます。

・盛り上がっている市場、業種を判別する
・出遅れ株を探す
・業種別に、割安な銘柄を探す

などですね〜。

これはあくまで一例ではあるのですが、

ExcelやKABU+、環境データ機能と併用しますと、

上記のような使い方が普通にできますので、

結構可能性が秘められた機能、

として考えていたりしますね〜。

↓イザナミの銘柄一覧画面

結構可能性を秘めているイザナミの銘柄一覧画面(1)

結構可能性を秘めているイザナミの銘柄一覧画面(2)

トレシズの「イザナミの使い方」の記事

前々記事:手仕舞いシグナルと仕掛けシグナルが同時に発生しない検証
前の記事:出来高制限について
今の記事:結構可能性を秘めているイザナミの銘柄一覧画面
次の記事:よく使うイザナミのパレット
次々記事:イザナミの自動検証の小ネタ

おすすめ記事

バックテスト段階の総取引回数が多すぎる戦略の検証効率を上げるには?

先日はスイングキュルLUがなかなか健闘してくれましたね〜。先月は地合の影響もあり6…

翌日始値が、結構使えると思っています。

最近の傾向としましては、個人的な体感としては、・上げて始まった銘柄はとことん上…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る