システムトレードブログ

マザーズ指数ブレイクによる順張り買い戦略への影響は?

トレシズストラテジー成績

マザーズ指数がブレイクしてきているため、

「各順張り買い戦略が伸びているのでは?」

との想定を元に、

いろいろ検証してみました。

超分散なども伸びていますが、

今回はフォワードテスト期間が長い戦略に限定します。

■スイングキュル3LU
https://www.torezista.com/strategy/detail/563/
8月の成績: +2.7万

8/17あたりで過去最高益を更新しましたが、

その後の調整に巻き込まれた感じですね苦笑

ただ、4〜8月の5か月連続で過去最高益を更新しているため、

引き続きトレシズの看板戦略、という感じです。

最近はあまり目立たない感じではあるのですが、

2018年以降のフォワード実績は良く、

私自身のポートフォリオでも一端を担う戦略なので、

個人的にはかなりおすすめの戦略でもあります(ぇ

たとえば不動産やスマホなどでは新しいものが良いとされますが、

シストレ戦略に限っては、

新しさよりもフォワードの良さ重視、

というのがあくまで個人的な考えです汗

■ゴッドブレス2
https://www.torezista.com/strategy/detail/194/
8月の成績: +15.6万

ゴッドブレス2が伸びているあたり、

8月は逆指値系も機能している可能性が高いと思います。

この戦略は、

発売以降なんと、

「バックテスト段階の期待値が毎年全プラ」

という実績を誇ります汗

もちろんスリッページはあるものの、

期待値上は有効性が実証されていると思っています。

■ミニマムドリームSV
https://www.torezista.com/strategy/detail/454/
8月の成績: +10.6万

5〜6月のMVP戦略ですが、

7月はさすがに調整となりました苦笑

ただ、8月は盛り返しを見せてきており、

こちらもマザーズ指数上昇の恩恵がありそうな気がする戦略ですね〜。

2020年に1戦略で+200万を超えているのは、

…この戦略だけだと思います苦笑

トレシズの「ストラテジー成績」の記事

前々記事:地味に、超逆【L】が伸びています(ぇ
前の記事:超逆【L】カスタマイズファイルの成績
今の記事:マザーズ指数ブレイクによる順張り買い戦略への影響は?
次の記事:超分散【ブレイク】カスタマイズバージョンの成績
次々記事:超分散の成績途中経過です。

おすすめ記事

爆億改フル_レバレッジ3倍_60万.optの成績

最適分散投資期間2000/01/04~2022/12/30運用方法単利運用通年運用金額600千円レバレ…

ラージflexフル_jpx400.str+ラージflexフル_レバレッジ3倍_500万※標準.opt

最適分散投資期間2017/01/04~2023/08/14運用方法単利運用通年運用金額5000千円レバ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る