システムトレードブログ

個人的なポートフォリオの今のシグナル(2)

トレシズシストレ・相場関連

今のシグナル記事は最近書かせていただきましたが、

どうもマザーズの押しで様相が変わってきたため、

最新のものを書かせていただきます苦笑

■前記事: 個人的なポートフォリオの今のシグナル
https://www.torezista.com/blog/blog_3619/



今の個人的なシグナルは、

・順張り買い
じわじわと割合が減ってきている感じ

・押し目買い
マザーズを中心に結構押し目買い

・浅い逆張り買い
結構稼働している

・深い逆張り買い
またシグナルは出ていない

という感じになっていたりします。

これとは別に「低位株系」というカテゴリーも独立してありまして、

このカテゴリーは地合を問わず稼働させている感じです。

といいますのも、

…地合が悪い時ほど低位株に資金が集まる場合があるからですね苦笑

今は新興が押しているため、

低位株系が盛り上がってきているのかもしれませんね〜。



私自身、

どんな相場でも上記カテゴリー1つ分の余力は空けておきたいと考えるタイプでして、

たとえば上昇相場では深い逆張り買いの資金は空けておきたいですし、

逆に下落相場では順張り買いの資金を、

さらに強い下落相場では押し目買いも合わせて資金を空けておきたい、

と考える感じかもしれませんね。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:東証売買停止の際の戦略シグナルについて
前の記事:個人的なポートフォリオの今のシグナル
今の記事:個人的なポートフォリオの今のシグナル(2)
次の記事:反発の大きさ
次々記事:今の地合で伸びやすい戦略

おすすめ記事

来週の株式分割銘柄です。

さきほど自動発注ツールを走らせてみたのですが、テックファームで単元株エラーが発…

2018年相場について

「今まで期待値がプラスだったのに、2018年だけマイナスになった」という現象は、結…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る