システムトレードブログ

自分自身が信じられる手法が一番?

トレシズ投資手法

これはあくまで個人的な考えであくまで一つとしてとらえていただければと思いますが、

私自身は、

「自分自身が信じられる手法が一番」

と考えているかもしれません。

実際、世の中にはいろいろな手法が氾濫し、

「何が正しいのか?」

と疑心暗鬼になる側面も少なくないのではないか?

と思っていたりします。



個人的なスタイルですと、

「自分の信じる道を行く」

という点を意識しているかもしれません苦笑

これはなんといいますか、

もちろん人によって、

それぞれのシストレの勝ち方があると思います。

ただそれは、

「その人に合ったシストレの勝ち方」

だと思うんですよね。

結論的には、

プラスになっていればそれが正しいということですので、

それでよし、

という感じかもしれません苦笑



勝ちパターンが一つではないという点が、

いろいろ難しく捉えられる要因になっているのではないか?

と思っていたりしますが、

私自身はやはり、

「コア戦略」

これが結構大きい要素だと思っていたりしますね〜。



試行錯誤を繰り返しつつ、

コア戦略を見つける、

これが近道ではないか?

と思っていたりします。

トレシズの「投資手法」の記事

前々記事:保有日数が長い戦略の可能性
前の記事:終日ストップ高銘柄の注文は有効なのか?
今の記事:自分自身が信じられる手法が一番?
次の記事:私自身が一番好きな手法とは(ぇ
次々記事:投資の資金配分

おすすめ記事

本当にブレイクアウトは勝率が低いのか?

よくブレイクアウトの買いは一般的に勝率が低いと言われますが、このあたりが本当な…

少ない資金からのシストレについての考察

私自身も現在55万円スタートのシステムを運用しているわけですが、トレードに多くの…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る