システムトレードブログ

私自身が一番好きな手法とは(ぇ

トレシズ投資手法

たとえばですが、

私自身が一番好きな手法とは?

と聞かれたとしますと、

「順張り」

という結論となります。

これはもちろん、

買いと売り両方含めてですね。



これは本当に、

あくまで1つでしかない、

という点が真相かもしれません。

実際、

私自身が知る限りでは、

逆張りで戦っている方の方が圧倒的に多い、

というのが事実かもしれませんね。



最近思いますのは、

「どちらが毎日シグナルを出しやすいか?」

という観点で考えますと、

この点が逆張り優位なのかな、

と思うところがあります。

逆張りの方が、

トレンドを問わずシグナルを出しやすい面があるのは、

私自身も体感するところだと思うからですね。



そのため結論としては、

「両方を組み合わせた、ハイブリッドではどうか?」

というのが、

あくまで個人的な最新の考え方です笑

どちらも、

おそらくなのですが勝ちやすい地合というものが存在すると思うんですよね。

そういった意味で、

両方を使う、

というスタイルが最も効率がいいのではないか?

と思っているところがあります苦笑

トレシズの「投資手法」の記事

前々記事:終日ストップ高銘柄の注文は有効なのか?
前の記事:自分自身が信じられる手法が一番?
今の記事:私自身が一番好きな手法とは(ぇ
次の記事:投資の資金配分
次々記事:苦手相場を捨てるという選択肢

おすすめ記事

個人的に、買いで仕掛けたい箇所

今日は、個人的に買いで特に狙っている仕掛け箇所について書かせていただきたいと思…

逆指値系順張り買い戦略は、高値圏の崩れにのみ注意するべき?

直近では、目立たないながらもヒノカグ【上方ブレイク2】が過去最高益を更新していま…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る