システムトレードブログ

新戦略「わらしべハイパー」をリリースしました。

トレシズ新発売

システムトレードのストラテジーにおいて、株式関連のストラテジーの利回りは、一般的に日経平均先物やFXのものと比べて劣ります。

これは、以下の原因が考えられます。

・日経平均先物やFXのストラテジーは基本的には集中投資のスタンスのものが多いのに対して、株式は分散投資スタンスのものが多いため
(株式には倒産という危険性があるため、ある程度の分散がリスクヘッジのために必要になってくる)

・株式はリバレッジの上限が3倍程度のため、FXほどリバレッジをかけられない


最近は、

「株式のシステムトレードで日経平均先物やFXと勝負になるものは作れないか?」

というテーマでバックテスト検証およびフォワードテストを繰り返してきましたが、

ちょっと前にすでに完成していた逆張り買い戦略のフォワードテスト結果が良かったため、このたびリリースすることになりました。


戦略の紹介文は現在作成中なのですが、

・ある程度の集中投資型
・売買は時価総額上位銘柄に限定
・単利運用でも2000年以降の利回りが+1,200%以上で、複利運用の場合には+7,000%を越える
・検証くんなどの複数ロジック同時運用型ではなく、イザナミによる1つのロジック(買いのみ)で上記のパフォーマンスを実現している

などの特徴があります。


現在ブログの方で超安定ボリンジャー_s1、超安定ボリンジャーショート_s1を運用しておりますのでわらしべハイパーの運用結果を記載するかどうかは未定ですが、

もし進展がありましたらブログにてご連絡させていただきます。


また、わらしべハイパーについて興味をお持ちの方や、不明点などがありましたら以下のURLからお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

https://www.torezista.com/vendor/contact/?vendor_id=5

トレシズの「新発売」の記事

今の記事:新戦略「わらしべハイパー」をリリースしました。
次の記事:鉄壁スイングガードをリリースしました。
次々記事:新戦略リミットスコープについて

おすすめ記事

ミニマムドリームをリリースさせていただきました。

ミニマムドリームSVとミニマムドリームZが無事イザナミ公認となり、ホッとしています…

売り戦略メテオフォールをアップさせていただきました。

メテオフォール…相変わらずネーミングに苦労しました笑大型隕石を落とすというよりは…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る