システムトレードブログ

すごい相場の一言ですね汗

トレシズシストレ・相場関連

いや〜、しかし今年の相場は2010年の穏やかさが信じられないぐらい激動の相場ですね〜汗

昨日はNYの寄り付きが激しかったため実は夜通し見てしまったのですが、

まさかあそこまで動くとは想像してませんでしたね。

実際今日のNYもなかなか激しい動きをしているため、一般的には難しい相場だと思います。

個人的には特にリーマンショックで鍛えられた感はありますが、今年は例の日本株の急落もあり、メンタル面では耐性がより一層強くなっている感じがしますが…昨日のNYの動きも客観的に見てしまっている自分がいるのが不思議です苦笑

こういった相場を踏まえてみますと年々売り戦略の需要は高まっているといえそうです。

2010年の相場と比べると激しすぎる相場ですが(どちらかというと2008年に近いイメージですね)、

相場が動くという事は決して悪い事ではないため、こういった相場でいかに戦えるようにするかをテーマに研究していきたいと思っています。

何かしら有用なテーマがありましたら、随時ブログに書かせていただきますね。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:さて、日経平均は相変わらずものすごく狭い範囲でのボックスが続いていますね〜。
前の記事:最近のNYもなかなか激しいですね〜。
今の記事:すごい相場の一言ですね汗
次の記事:売り戦略のシグナル発生箇所について
次々記事:ひさしぶりにHyper SBIをいじっています。

おすすめ記事

今年の相場ではどういう買い戦略が機能しているのか?

2014年相場では直近は多少は相場が上昇してきたものの、全体的に見ますと、コキュー…

直近の相場傾向を考察する

ここ2日間では日経平均そのものは結構上がりましたが、どうも新興がかなり盛り上がっ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る