システムトレードブログ

私の現状のポートフォリオです。

トレシズシストレコラム

ここ数日は、まったりポートフォリオのバランスを調整しつつ、ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINYを見ておりました。

もはや3周目に突入している感じですが笑

とはいえ、面白いアニメは何度見てもいいものですね〜。

ひとまずポートフォリオのバランスが仕上がりましたので、書かせていただきたいと思います。(あまり変化はないのですが(コラ

括弧内の数字は、その戦略に割り当てている資金の割合です。

■買い戦略
(4)ゴッドブレス改(複利運用) ※現在審査中です。
(3)ゴッドブレス(単利運用) ※今月一杯で販売終了いたします。
(3)スキャルピング戦略(単利運用) ※個人用戦略ですが、リリースも検討中です。
(3)クレイモア(単利運用)
(3)鉄壁スイングガード2(単利運用)
(3)マキシマイザー(単利運用) ※個人用戦略です。
(1)わらしべハイパー2(複利運用)
(1)わらしべハイパー2(単利運用)
(1)神風バースト(単利運用)
(1)鉄壁スイングガード(単利運用) ※販売終了しました。

■売り戦略
(3)新中期売り戦略(単利運用) ※今後リリース予定です。
(3)ゴッドレイズ(単利運用)
(3)メテオフォール(単利運用)
(3)瞬速コメット(単利運用)
(3)超安定ボリンジャーショート_s1(単利運用)
(3)グランショート_ma1(単利運用)

なお、上記はあくまで私のポートフォリオですので、必ずしも正しいというものではありませんので参考程度に見ていただければと思います汗

こうして見ると買い比率23に対して売り比率18なので、ちょっと売り戦略が足りないかもしれないと感じてますね〜。

現在売り戦略ををフォワードテスト中で、

ゴッドブレス・ゴッドブレス改・ゴッドレイズとの相性を考慮した上で、一番フォワードテスト結果がいいものを選びたいと思っておりますので、進展がありましたらまた書かせていただきますね。

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:ポートフォリオのバランスを調整しています。
前の記事:トレンドのベクトルフィルター(造語)について書いてみます。
今の記事:私の現状のポートフォリオです。
次の記事:無駄にバックテスト回数を計測中です(ぇ
次々記事:イザナミがバージョンアップですね〜。

おすすめ記事

引き続き進捗です。

イザナミが2.0.00から2.0.01にバージョンアップされましたね〜。特にびっくりしたの…

自分のスタイルがある程度出来上がってくると?

システムトレードで、ある程度自分のスタイルが出来上がってきますと、「日常の作業…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る