システムトレードブログ

ゴッドフリートにつきまして

トレシズストラテジー情報

民主党代表選で何やら政治が動いていますね〜。

首相を国民総選挙で選べるシステムに早くならないものかと思いつつ、この流れが株の方にもプラスに作用してくれることを祈っています笑

ゴッドフリートは先日書きました通り暴落時の底を狙う買い戦略ですが、

今回新しい試みとして、今まで1つだったバックテストファイルを2つ付けています。

といいますのも、今までいただきましたお問い合わせの内容から判断しますと、

おそらくですが500万円用の最適分散投資ファイルをご利用いただいているユーザー様が少なくないように見受けられます。

そのため、より一層のマーケットインパクト低減のため、

・資金300万円以下用のバックテストファイル
・資金500万円用のバックテストファイル

という2種類のバックテストファイルを設け、

資金量によって売買対象銘柄そのものをなるべく変えてしまおうという狙いです。

どちらのバックテストファイルも仕掛け条件が非常にシンプルで、

資金500万円用のファイルを資金300万円以下用にカスタマイズしたり、
資金300万円以下用のバックテストファイルを資金500万円用にカスタマイズすることが容易です。

また、もう1つの特徴としましては、トレシズ戦略の中でもおそらく1番銘柄分散型の戦略で、1回の仕掛けで6〜8銘柄ぐらいに分散する形になります(500万円の場合にはさらに分散します)。

この戦略をゴッドシステムに組み込んだことにより、

普段はゴッドブレスorゴッドブレス改+ゴッドレイズの両建てとなり、

暴落時にはゴッドレイズの利益によりゴッドブレスの損失を補いつつ、

暴落の最終局面でゴッドフリートのシグナルが発生してリバウンド、

こういった流れを狙っています。

ゴッドフリートにつきまして進展がありましたらさらに詳しく書かせていただきますね。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:中期売り戦略の進捗です。
前の記事:暴落対策買い戦略をリリース予定です。
今の記事:ゴッドフリートにつきまして
次の記事:神風バーストについて
次々記事:ようやく目覚めた戦略?

おすすめ記事

新戦略を開発中です。

なかなかボラがある相場が続いていますが、引き続きいろいろな戦略のフォワードを見…

ヒュプノス【インフェルノ】に損切りは有効か?

ユーザー様より、ヒュプノス【インフェルノ】に損切りは有効かどうかをご質問いただ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る