システムトレードブログ

ボリンジャーロング_lc1がようやく上にブレイクアウトしました苦笑

トレシズストラテジー成績

8月は特にボリンジャーロング_lc1がいい動きをしていました。

今まではとにかく横ばいが続き、上昇トレンドでも横ばい、その一方震災のような暴落相場でも横ばいと、

正直ユーザー様目線でも何をしたい戦略なのかが見えてこない状態だったと推測されますが、

その一方ドローダウンはかなり抑えられていて比較的高い評価をいただいたりと、ミステリアスな存在だったと思うのですが、

先月ようやくブレイクし、存在意義が出てきてホッとしております笑

先月は過去最高益を更新した戦略がいくつか出てきた一方で、やはりダウ暴落により買い戦略にとっては特に先月前半が厳しい相場だったと思います。

個人的に先月の相場をいろいろチェックしたり、各戦略の動きを見ていたりしていたのですが、

先月のような一方的に下げる相場の場合、シグナル数フィルターが使われている戦略の方がいい動きをしているように見受けられました。

シグナル数フィルターが使われていない中では、先月の相場状況から考えるとクレイモアは相当健闘していたと思います。

シグナル数フィルターを使った方がいいのか使わない方がいいのかは非常に難しいお話ですが、

個人的には、シグナル数フィルターが使われている戦略の得意な相場もあれば、その逆もあるといった感じで、一長一短があるイメージで考えております。

なので、シグナル数フィルターが使われていない戦略についても、今後得意とする相場が来るのを待ちたいところですね。

特に今年は異常な相場といいますか、話題が尽きない相場だったと思います苦笑

今年のような出来事を単なる過去の出来事にせずに、経験の1つとして今後に生かせればいいなと思いますね〜。

トレシズの「ストラテジー成績」の記事

前々記事:鉄壁スイングガード2のフォワード結果は…
前の記事:先月調子が良かった戦略は…
今の記事:ボリンジャーロング_lc1がようやく上にブレイクアウトしました苦笑
次の記事:リミットスコープも頑張っています。
次々記事:ゴッドシステムが真価を発揮?

おすすめ記事

ドテンハイパー【飛】_200万ファイル(レバレッジ1倍)の成績

最適分散投資期間2000/01/04〜2019/03/08運用方法単利運用通年運用金額2000千円レバ…

今調子が良い戦略は?

トレシズ戦略では、意外かもしれませんが、今は売り戦略が結構好調です。その中でも…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る