システムトレードブログ

ゴッドレイズの複利を試しています。

トレシズ複利運用

先日ユーザー様よりゴッドレイズの複利運用向けのカスタマイズ方法についてのお問い合わせをいただいたこともありまして、

今日はゴッドレイズの複利運用向けの最適分散投資ファイルの調整をいろいろ試していました。

お問い合わせをいただける事自体を大変嬉しく思っております。
ささいなことでも疑問点がありましたら是非ご連絡ください笑

私自身はゴッドレイズを単利運用しているため、複利運用に関して完全に把握しているというわけでもないのですが、

試してみましたところ下の画像のように2008年以降の成績が異常に良くなりました汗

ゴッドレイズの単利運用時の通算利益率は530%ほどですが、投資銘柄数が増える複利運用でも安定した資産曲線となり、自分で言うのも何ですがポテンシャルを感じますね〜。

画像につきましてはひとまず現状の調整のものですが、もう少しカスタマイズしてみたいと思います。

こちらにつきましては、今後のフォワードテスト結果がもし良かった場合にはご提供も検討させていただきますね。

ゴッドレイズの複利運用向けのカスタマイズのコツとしましては、いかに2005年の上げ相場を克服するかにあると思っています。

上げ相場では中途半端な乖離率で仕掛けると踏み上げられる可能性があるため、穏やかな動きをしている銘柄を狙うような優先順設定にされることを重視するといいかもしれませんね〜。

複利の場合にはどういう優先順がいいのかも含めまして、今後いろいろ研究しようと思っています。

ゴッドレイズ
https://www.torezista.com/strategy/detail/118/

ゴッドレイズの複利を試しています。(1)

ゴッドレイズの複利を試しています。(2)

トレシズの「複利運用」の記事

前々記事:多元複利運用とは?
前の記事:続・多元複利運用について
今の記事:ゴッドレイズの複利を試しています。
次の記事:複数戦略運用時の精神的支柱の続編です。
次々記事:続々・多元複利運用について

おすすめ記事

複利は円指定と%指定のどちらがいいか?

最近はAngelBeats!を見ていたりします笑クラナドと同じKey作品ということですが、だ…

個人的な複利ポートフォリオスタイル

現在トレード日記側では11個の戦略を使っておりまして、これはもちろん、個人的なス…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る