システムトレードブログ

ランキング情報が面白い。

tmstar777株システムトレードについて

新バージョンのランキング情報が非常に面白いです。これを利用すると期待値2%以上のストラテジーが簡単に作れます。ただし、結構作りましたが、どれもここ最近の成績がよくないですが。私の利用の仕方は、ランキングの下位を利用する方法です。出来るだけ簡単な条件でシグナル数が多く、バックテスト段階で50万件以上、そこそこ優秀な売り戦略、または成績の悪い買い戦略を作ります。これは旧バージョンを利用して作ります。最適分散で資金最大5億、1日の購入銘柄数30〜50銘柄にして、売り戦略なら出来るだけいいものを、買い戦略ならできるだけ悪いものを作ります。重要なのは優先順位。まずまずいいものができましたら、それをランキング情報に書き込みます。それから新規建て条件にランキング情報、順位、30〜50以上を追加して、上位を省きます。これで成績の悪いのがカットできます。他には自分の作ったストラテジーの簡易な条件を旧バージョンでバックテストして、同じように優先順位を色々変えて、成績のよい優先順位、成績の悪い優先順位を把握し、ランキング情報を利用して、成績がいい場合は上位を残し、成績の悪い場合は上位をカットするなどしても成績がよくなります。私が色々試した中では成績の悪いものの上位をカットするほうがいい感じがします。まあ、皆さんも色々試してください。

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:さらにパワーアップ
前の記事:期待値がどこまで上がるか試してみました。
今の記事:ランキング情報が面白い。
次の記事:ぎゃー、一からやり直し。
次々記事:灯台下暗し

おすすめ記事

White Nightをバージョンアップ

このたび「WhiteNight」をバージョンアップし「EnhancedWhiteNight」をリリースしま…

大発会まで残り・・・3日

大発会に合わせてストラテジーのカスタマイズは済みましたか?私は、正月早々マラソ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る