システムトレードブログ

移植作業を進めています。

トレシズシストレコラム

移植を順番に試しておりますが、まだ全て試したわけではありませんが、現段階である程度判明している中で、以下の戦略は移植前と移植後で成績の差が小さいようです。

・超安定ベースアクシス_s1
・クレイモア
・ボリンジャーロング_lc1
・鉄壁スイングガード2
・リミットスコープ
・ゴッドフリート
・1dayショート_ma1
・グランショート_ma1
・メテオフォール
・超安定ボリンジャーショート_s1

特に超安定ベースアクシス_s1とクレイモアは直近の成績が良く、今の相場に非常に合っている印象を受けますね〜。

あと目につきましたところでは、瞬速コメットの利回りが下がり、そして逆に直近の成績が良くなっています。

移植によって成績に変化が出てしまう戦略も多く見受けられるようです。

これは個人的にはイザナミ前バージョンと新バージョンの最適分散投資の機能の変化と見ておりますが、

そういった部分を含めまして、いろいろ検証してみたいと思っております。

また、移植によってあまりにも成績が変わってしまうような場合には、カスタマイズも検討してみたいと思います。

ひとまずは気合で頑張りますのでお待ちくださいね笑

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:無駄にバックテスト回数を計測中です(ぇ
前の記事:イザナミがバージョンアップですね〜。
今の記事:移植作業を進めています。
次の記事:半分移植完了です。
次々記事:引き続き、移植中です。

おすすめ記事

順張り戦略…手応えを感じたのは押し目系でした。

ここしばらくずっと順張り買い戦略の検証を5通りほど同時進行で進めていたのですが、…

個人用のゴッドブレス2から学ぶこと

前にブログで「個人用のゴッドブレス2でバックテスト段階の全シグナルに仕掛けるのを…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る