システムトレードブログ

灯台下暗し

tmstar777株システムトレードについて

移行作業も完了したので、新バージョンを色々触っています。気づいたことは、バックテストは非常に速くなったのですが、シグナル数が多いと最適分散の時間が以前よりかかるようになったことです。なので、昔に作ったシグナル数の少ないストラテジーを久しぶりに起こしてみました。なんと最近の成績がいいではありませんか。まさに灯台下暗し。ということで色々新バージョンでカスタマイズしてシグナル数を増やしながら、期待値を変えずに作り直しています。新バージョンのいいところは、OR条件で結んだ条件をさらに条件を追加して細かく設定できることです。ということで今のところ、取引回数3022回、期待値2.40 最大DD25.41となっています。因みに今年の期待値は1.89です。画像を下に載せておきます。
これを新バージョンを記念して何かしようと思っています。まあ、もう少しカスタマイズしてから考えます。

灯台下暗し(1)

灯台下暗し(2)

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:ランキング情報が面白い。
前の記事:ぎゃー、一からやり直し。
今の記事:灯台下暗し
次の記事:新バージョン記念ストラテジー
次々記事:初のブレイクアウト戦略作りました。

おすすめ記事

イザナミ×エクセル活用術?グラフ化してみる

こんにちは。今回はエクセルを活用して分析をするこのコーナーの、第2回となります。…

準備中

高値キャッチ3の最終チェックをしています。名称はsuper高値キャッチにする予定です…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る