システムトレードブログ

新バージョン記念ストラテジー

tmstar777株システムトレードについて

新バージョン記念に、一日一買を10月末までに購入された方には、私の昔使っていたストラテジー「急転直上」を無料で配布いたします。半額期間が10月末までに延長になりましたので、この機会にご一考よろしくお願いします。「急転直上」は審査に通れば11月から別売りになります。では急転直上のパフォーマンスを書いておきます。急転直上には2種類あります。まずシグナル豊富版からご紹介します。

バックテスト段階での取引回数8212、期待値2.58%、平均保有日数2.68日、勝率70.88%となっております。

最適分散後は、総取引回数3128回、平均保有日数2.73日、期待値2.44%、年毎の最低期待値1.31%(2008年)、年毎の最高期待値4.44%(2005年)、最大DD24.77%(2008年)、勝率69.95%、利回り933%となっております。総資金は700万円、1銘柄上限100万円、1日最大3銘柄購入となっています。

資金が少ない人のために総資金200万円、1銘柄上限30万円、1日最大3銘柄購入を調べてみました。総取引回数2392回、平均保有日数2.73日、期待値2.48%、年毎の最低期待値0.89%(2009年)、年毎の最高期待値4.68%(2001年)、最大DD26.00%(2008年)、勝率69.40%、利回り737%となっています。取引回数が減ってしまいましたが、期待値は少し上がっています。

このストラテジーは売買代金15日平均が5億円以上、前日売買代金が3億円以上の銘柄のみ購入するストラテジーですから、安定感があります。その他の条件は計算期間が最大で3日です。3日間の値動きだけで判断しています。昔作ったものなのでいたってシンプルです。

では次に高期待値版です。これはシグナル豊富版にOR条件を1つ追加したものです。

バックテスト段階での取引回数4881、期待値3.24%、平均保有日数2.65日、勝率72.89%となっております。

最適分散後は、総取引回数2230回、平均保有日数2.71日、期待値2.82%、年毎の最低期待値1.61%(2008年)、年毎の最高期待値4.65%(2005年)、最大DD20.98%(2008年)、勝率71.03%、利回り779%となっております。総資金は700万円、1銘柄上限100万円、1日最大3銘柄購入となっています。

こちらの方は計算期間が75日に一気に増えます。バックテスト段階での期待値が高いのでうまく優先順位をカスタマイズすればもっと良くなると思います。その辺は皆さんにお任せします。私はまだ見つけていません。画像を下に載せておきます。昨日はシグナル豊富版だったので、今日は高期待値版を載せておきます。

すでに一日一買を購入された方にはしばらくしたら送付されると思いますのでよろしくお願いします。

新バージョン記念ストラテジー(1)

新バージョン記念ストラテジー(2)

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:ぎゃー、一からやり直し。
前の記事:灯台下暗し
今の記事:新バージョン記念ストラテジー
次の記事:初のブレイクアウト戦略作りました。
次々記事:少しパワーアップ

おすすめ記事

新ストラテジー製作中

新しいストラテジーを作っています。今まで作ったストラテジーの条件を色々組み合わ…

最適分散投資ファイルの総資金は大きくして検証する

今日の内容は、私自身がシストレでかなり重視することです。最適分散投資ファイルは…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る