システムトレードブログ

カスタマイズ中

tmstar777株システムトレードについて

今日はブレイクアウト系ストラテジー(名称:高値キャッチ)の初めての取引を行いました。上位3位までは寄りより少し上げて終わりました。4位と5位は少し下げて引けました。高い位置で買っているので、急落するのではと、少しひやひやしていましたが、地味な値動きで終わりました。なるべく早く上昇しやすいパターンをつかみたいところです。明日の1位は今日の銘柄よりも高い位置にいます。何かいやな予感がしてなりませんね。まあ、慣れるまでは少しずつ買い続けてみます。それと明日は久々に急転直上のシグナルが出ています。これは逆にかなり低い位置にいますね。何か安心感を与えてくれるチャートの形です。明日は両極端な銘柄の取引になります。引き続き高値キャッチのカスタマイズをしていますが、ブレイクアウト色を出しすぎると、シグナルが減って、期待値も少し下がっています。幅を持たせて押し目も拾うようにすると、シグナルが増えて、期待値も少し上がるような感じです。しかし、あまり広げすぎると押し目のストラテジーになるので、そのあたりを色々調整しているところです。上昇している銘柄を購入することが多いので、前日比に一応制限をかけています。かけなくてもあまり期待値は悪くなりませんが、前日比60%とかそんな銘柄にヒットして危険きわまりありませんから。特にひどいのが2002年の大盛工業。下に画像を載せておきます。前日比64%で、翌日さらに上で寄って、その天井で購入して、そこから急落しています。−30%以上の損失です。前日比64%て、値幅制限とかないのですか。一応前日比で無茶苦茶に上がっているものでも、プラスになっているものがありますが、実際の取引でそんなに上がっているもの怖くて買えませんから、制限しています。2日上昇率とかは制限していません。とにかく早い段階で天井危険パターンを習得したいところです。

カスタマイズ中(1)

カスタマイズ中(2)

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:初のブレイクアウト戦略作りました。
前の記事:少しパワーアップ
今の記事:カスタマイズ中
次の記事:久しぶりに恐怖を感じました。
次々記事:高値キャッチ2

おすすめ記事

デュアルインパクト(S)マイナーバージョンアップ完了!

こんにちわ!(^o^)SYSTEMSNOWです。この度、トレジュームさんにお願いしまして、デュ…

シグナルが出ないとき

ギャンブルストラテジーのシグナルが発生しませんね。暇だなという人のために、デイ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る