システムトレードブログ

鉄壁スイングガード2の標準ファイル完成です。

トレシズストラテジー情報

さきほど、鉄壁スイングガード2の標準ファイルが完成いたしました。

鉄壁スイングガード2につきましては、今回のバージョンアップにより、

・仕掛け条件を1個に変更
・仕掛けの際の注文方法を変更
・500万円の高資金ファイルでは銘柄分散を強化

というカスタマイズを施しました。

近日お送りできると思いますのでお待ちくださいね。

ダウも上がっていますし、私自身も買い戦略の必要性を感じておりましてペースを上げておりますが、

正直各ストラテジーのバージョンアップに思いのほか時間がかかっている感じです、申し訳ないです汗

今日は日経が強かったこともあり、売り戦略が弱含みだった一方、ゴッドブレス改の資金500万円のファイルが過去最高通算利益率を更新しています。

ゴッドシステムのバランス調整は非常に難しいですが、買い比重を高めたい場合には、

ゴッドブレス改:5
ゴッドレイズ:0〜2
ゴッドフュージョン:2
ゴッドフリート:5
+同一銘柄には仕掛けない

といった感じで調整いたしますと、日経平均が強い地合でバランスがよくなると思います。こちらにつきましてはゴッドシステムに順張り買い戦略を追加してバランスをとりたいと思っておりますが、日経平均が強い地合で売り比重が高いのが気になる方は上記の手も1つです。

相変わらずイザナミ2でいろいろ試していますが、

イザナミ2にバージョンアップされて気付いた点といたしましては、順張り系戦略の開発がしやすくなった点ですね。

移植の合間にいろいろ試していますが、ブレイクアウト系やランキング系の順張り買い戦略で結構手応えをつかんでいます。

今は日本株には逆張りが有効とされていますが、もしかしたら今後は順張りが席巻してくるのかもしれないですね〜。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:ゴッドレイズのカスタマイズ中です。
前の記事:クレイモア・鉄壁スイングガード2・メテオフォールのカスタマイズ中です。
今の記事:鉄壁スイングガード2の標準ファイル完成です。
次の記事:鉄壁スイングガード2をアップさせていただきました。
次々記事:メテオフォールの指標につきまして

おすすめ記事

現在開発中の戦略の進捗(4)

何やら相場の方は荒ぶっていますが苦笑、そういった中ではやはり、株シストレが一番…

鉄壁スイングガード2をアップさせていただきました。

さきほど、鉄壁スイングガード2のアップを完了いたしました。鉄壁スイングガード2htt…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る