システムトレードブログ

鉄壁スイングガード2をアップさせていただきました。

トレシズストラテジー情報

さきほど、鉄壁スイングガード2のアップを完了いたしました。

鉄壁スイングガード2
https://www.torezista.com/strategy/detail/121/

利回りはさほど変化はないのですが、特に1トレードあたりの期待値が1.8%→2.6%とかなり向上しました。

トレード数はそこまで多くはないのですが(正確には日々のシグナル数は多いものの、約定しない場合が多いのですが苦笑)、

バックテスト段階の期待値が1.5%強の高期待値戦略となったため、個人的にはかなり納得のいくカスタマイズになったと思います。

また、相場情報やランキング機能などは使っていないのですが、地味なところでイザナミ2の新機能を使いまして、従来なかったタイプのロジックになっています。

ドローダウンや利回りなども、本当は仕掛け条件をもう1つ追加することにより向上することは分かっているのですが、今回はあえて「ロジックのシンプルさ」を重視し、バージョンアップ時の最初のコンセプトである「1条件でロジックを構成する」という方針を通しました。

私自身もポートフォリオに組み込んでいる戦略ですが、やはり思い入れがある戦略のため今後の成績が楽しみですね〜。

過去の購入者様へお送りいただきましたが、もし届いていないという方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださいね。

残るバージョンアップは、

・メテオフォール
・わらしべハイパー2
・神風バースト
・瞬速コメット

となりました。

メテオフォールは既にある程度できているためそこまで時間はかからないと思うのですが、

それ以外の戦略を最後に残した理由といたしましては、

・大幅な改修を考えている
・カスタマイズの難易度が高い

という2点からです。

こちらにつきましては、私自身の運用戦略ということもあり、納得のいくカスタマイズを施したいと思っておりますので、お待たせして申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします汗

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:クレイモア・鉄壁スイングガード2・メテオフォールのカスタマイズ中です。
前の記事:鉄壁スイングガード2の標準ファイル完成です。
今の記事:鉄壁スイングガード2をアップさせていただきました。
次の記事:メテオフォールの指標につきまして
次々記事:メテオフォールの標準ファイル完成です。

おすすめ記事

鉄壁スイングガードが1位でほっとしました笑

直近3ヶ月の利回りランキングが鉄壁スイングガードが1位にランクインしたということ…

瞬速コメットの名称を変更するかもしれません。

現在の進捗ですが、神風バーストの各資金ファイルの仕上げを行っております。お待た…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る