システムトレードブログ

メテオフォールの指標につきまして

トレシズストラテジー情報

今日はゴッドフュージョンの資金500万円のファイルが過去最高益更新となり、DDとなっていたゴッドレイズも反発、

一方ゴッドブレス改は下げでマイナスに…と思いきや、標準ファイルでは微妙なプラスという理想的な流れとなりました。

こういういい動きをするときがずっと続けばいいのにとも思いますが、いつもそこまで甘くもないため、勝って兜の緒を締めよではないですが、常に平常心を保ちたいところです笑

メテオフォールのカスタマイズをしていて気付いたのですが、

使われている指標の2つほどをそれぞれ単体で使ってみましたところ、

今年の成績が全く悪くありません汗

1番目の指標単体ですと今年+30万ほど、
3番目の指標単体ですと今年+80万ほどになっているため、おそらくですがこの戦略はシグナル数フィルターを切ったほうがいいような気がしています。

今までのフォワードテスト結果では、販売直後に苦手のデジタルガレージで大きく食らったものの、

それ以降は大きく勝てないものの、大きく負けることもないというある意味堅実な成績です。

個人的な考えでは、この成績は上記の1番目の指標かもしくは3番目の指標がもたらしているものと考えておりますので、

これらのいずれかを維持しつつ、フィルターを切ってバックテスト段階の期待値を上げ、DDを抑えるカスタマイズを施してみたいと思っています。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:鉄壁スイングガード2の標準ファイル完成です。
前の記事:鉄壁スイングガード2をアップさせていただきました。
今の記事:メテオフォールの指標につきまして
次の記事:メテオフォールの標準ファイル完成です。
次々記事:次はわらしべハイパー2です。

おすすめ記事

ゴッドブレスのカスタマイズを試しています。

ここ最近のブログでゴッドブレスのカスタマイズ方法などについていろいろ書かせてい…

現在開発中の戦略の進捗(2)

引き続き、徹底的に戦略開発に集中しています苦笑現在開発中の戦略(2)こちらは、ト…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る