システムトレードブログ

次はわらしべハイパー2です。

トレシズストラテジー情報

本日無事メテオフォールをアップさせていただきました。

レバレッジを切る予定だったのでもう少し通算利益率が落ちるかなと読んでいたのですが、

思いのほか通算利益率が上がってしまいました笑

このへんは保有日数が短い戦略ならではというところでしょうか。

あと、先日期待値が落ちたと書いたのですが、よくよく見るとバックテスト段階の1トレードあたりの期待値に差はないようです。

バージョンアップにより、特にバックテスト段階の毎年の期待値のバランスが良くなったと思いますので、今後の成績も楽しみにしています。

1点メテオフォールのイザナミ2用ファイルのカスタマイズのご参考として、

バックテストの仕掛けパレット「04:00」に設定されている条件は、削除しても成績にそこまで差はありませんので、削除するのも1つの手です。

この条件は1トレードあたりの期待値を上げるために入れた条件ですが、

もちろんどちらがいいのかは現段階では分からないのですが、
ロジックをより一層シンプルにしたい方の場合にはこの条件を削除するカスタマイズもありだとおもっております。

カスタマイズの進捗につきましては、現在はわらしべハイパー2をカスタマイズしています。おそらくその後神風バースト、瞬速コメットという順だと思いますが、引き続き進めていきたいですね〜。

話は変わって最近アニメの方は、けいおん!の2期、ef2、シャナ?、結界師、シーキューブなどを見ております。

けいおんは今さらながらという感じですが、

私の場合テレビではニュースと経済関連しか見ないので(嘘、

前にテレビでやっていたのは知っていたのですが、見ていませんでしたね〜。

そんな中Showtimeにアップされましたので、意気揚々としています笑

化物語やまどマギ、ひぐらしなどのレベルが高すぎるため今はこれだというおすすめアニメはないのですが、Kanonやクラナドなどは結構好きですね。efやef2も、化物語やまどマギと同じシャフトなので、深さを感じます。

いまだに、イザナミ2のバックテスト処理が早すぎてアニメに集中できない点の対策を考えています笑

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:メテオフォールの指標につきまして
前の記事:メテオフォールの標準ファイル完成です。
今の記事:次はわらしべハイパー2です。
次の記事:神風もじょじょに仕上がってきました。
次々記事:瞬速コメットの名称を変更するかもしれません。

おすすめ記事

新戦略の二次審査申し込み完了です笑

昨日から新戦略の準備中でしたが、無事二次審査申し込みを完了しました汗この戦略は…

総資金を増やすとレベルアップする戦略(2)

ひとまず、前回の記事の続編です。前記事:総資金を増やすとレベルアップする戦略総…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る