システムトレードブログ

現在の進捗です。

トレシズシストレコラム

わらしべハイパー2のカスタマイズもだいぶ進み、目処が立ちました。

この戦略も、レバレッジ・シグナル数フィルターを切り、下落トレンド対策の相場情報機能を入れることにより2008年のような相場に対応できるようにする感じです。

しかし、この相場情報機能は便利ですね〜、一番のお気に入り機能です笑

システムトレードのみならずトレードでも上昇相場の仕掛け方と下落相場の仕掛け方は異なるものですので、

過剰最適化にならない程度に仕掛け方を変えていくのは有効な戦術だと思いますね〜。

ただ、私の考え方ですと、

戦略はそれぞれ多少なりとも違う動きをするものを組み合わせた方がいいという観点から、全戦略に相場情報機能を入れてしまうとリスクが多少増してしまう感じもしておりますため、

リミットスコープや鉄壁2、ゴッドフリートなどにはあえて相場情報機能を入れないで対応いたしております。

わらしべハイパー2につきましては近日リリースできそうですのでお待ちくださいね。

そういえば、けいおんは一気に制覇してしまいました笑

特に20話が泣けますね〜、おすすめです笑

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:ひとまずはホッとしました笑
前の記事:売買代金設定もなかなか面白いです。
今の記事:現在の進捗です。
次の記事:今日もひたすらバックテスト中です。
次々記事:個人的には、裁量よりはシストレです(ぇ

おすすめ記事

個人的には、裁量よりはシストレです(ぇ

ゴッドフュージョンにつきまして非常に嬉しいクチコミをいただきありがとうございま…

株価は基本、板の厚い方向に進んでいく

これは個人的な法則で、絶対というわけでもないのですが、「株価は基本、板の厚い方…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る