システムトレードブログ

神風もじょじょに仕上がってきました。

トレシズストラテジー情報

今日はゴッドフュージョンが再度最高通算利益率更新となり、先月に引き続き好調をキープしています。

ゴッドフュージョン
https://www.torezista.com/strategy/detail/139/

売り戦略も概ね反発、買い戦略では地合の割にはわらしべハイパー2、クレイモアあたりが健闘していますね〜。

銘柄Oにベストのタイミングでシグナルが発生したのはわらしべハイパー2で、

個人的には他買い戦略のシグナルが1日遅れてしまったのがちょっと残念でした、

せめて初日の場中に値がついてくれれば良かったのですが汗

手仕舞い方法のご参考といたしまして、

今日の銘柄Oのように張り付きが強い場合には、

私の場合ですと、たとえ手仕舞いサインが出ていたとしても半分はホールドし、翌日成売注文を入れるやり方でやっています。

そして翌日寄りで値がついたらそれはそれでよし、

再度ストップ高気配まで行って大引け近くまで値がつかない場合には、

買いが薄い場合には手仕舞い、厚い場合には再度ホールドです。

とはいえ、私の場合この手法は日中時間がある時のみ採用しておりまして、時間がないときは完全にシグナルに従っています。

また、上記はあくまで一例で、絶対に正しい方法というわけでもありません(コラ

個人的な統計では、板が強い時には持ち越した方が得をする場合が多いように感じておりますが、

過去の経験上、翌日崩れて結果的に持ち越さないほうが良かったということも多々あります苦笑

こういった場合の決済方法は、戦略毎にイザナミで検証をすると裏付けがとれるかもしれませんね〜。全ての戦略の移植完了後、ちょっと試してみたいと思っております。

そういえばようやくですが、神風バーストの標準ファイルがほぼ完成しました。

この戦略も、他と同様にレバレッジとシグナル数フィルターを切る方向でカスタマイズし、さらに仕掛け条件をかなりシンプルにしてみました。

シグナル数フィルターを切った点と仕掛け条件を減らした影響により最適化の面でのメリットは大きいものの、

前バージョンよりは高資金向けになった感がありますので、今回もしかしたら標準ファイルを150万→200万に変更するかもしれません。

引き続き調整を進めてみたいと思います。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:メテオフォールの標準ファイル完成です。
前の記事:次はわらしべハイパー2です。
今の記事:神風もじょじょに仕上がってきました。
次の記事:瞬速コメットの名称を変更するかもしれません。
次々記事:まったり瞬速コメットのカスタマイズ中です。

おすすめ記事

現在のバージョンアップ予定

しばらくは手持ちの多数の戦略のフォワードを見ておりましたが、まず手始めとしまし…

シストレ戦略に関する所見です。

最近は、地合の影響もあり、鉄壁スイングガード2、リミットスコープ、超安定ベースア…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る