システムトレードブログ

11時半まで場が開いていると何か変な感じですね苦笑

トレシズシストレ・相場関連

本日は、わらしべハイパー2が過去最高益更新となり、ゴッドフュージョンも過去最高益近くに反発し、買い戦略も反発したものが多く見受けられました。

最近はわらしべハイパー2とゴッドフュージョンばかりですが苦笑、

現時点のフォワードテスト結果ではこの2つが抜けているようです。

宣伝込みですが、直近調子がいい戦略をお探しの方は是非わらしべハイパー2をご覧になってみてください(コラ

わらしべハイパー2
https://www.torezista.com/strategy/detail/72/

そういえば前場の時間が11時半まで延長されましたが、ザラ場を見ている限り極端な影響はなさそうに見受けられました。

大きく動くのは前場のため、前場の時間が延長されたことにより一層デイトレ的には戦いやすくなるのではないかと推測いたします。

1点ご注意点といたしまして、1dayショート_ma1などのデイトレ戦略の引成注文は11時半以降でなければならなくなった点にご注意ください。

間違って11時過ぎに引成注文を入れてしまいますと、前場の終わりに決済されてしまいます。

直近の相場は、日経平均が震災時の安値に迫りなかなか冴えない地合ですが、
個人的に注目しておりますのは、やはり2011/03/15の安値である8227円を割り込むかどうかです。

しばらく割り込まないようでしたら日経のダブルボトムで買いとみますが、
あっさり割り込んですぐに脱出できないようですと下落トレンドの継続とみますね〜。

私自身は買いと売りがほぼイーブンに近いため、割り込んでも割り込まなくても運用方法にあまり変わりはないですが、

下落が続くようですと、ゴッドフリートのようなシグナル数フィルターを使った買い戦略の比重を高め、シグナル数フィルター未使用の買い戦略の比重を抑える可能性はあります。

下落トレンドの継続の際の対策としましては、やはり売り戦略の比重を増やすのが一番有効だと思いますね〜。

ポートフォリオのバランス等のご相談などにつきましても随時お答えさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:最適分散投資についての個人的な所見です。
前の記事:最近の相場の所見
今の記事:11時半まで場が開いていると何か変な感じですね苦笑
次の記事:思いつきでいろいろ書いてみます(コラ
次々記事:連投です汗

おすすめ記事

本年もよろしくお願いいたします。

かなり遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。今日は2024年初投稿というこ…

今年は安値圏狙いと高値圏狙いのどちらが機能しているのか?

個人的に、運用結果を見てみましても、また何度もバックテスト検証をしてみましても…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る