システムトレードブログ

まったり瞬速コメットのカスタマイズ中です。

トレシズストラテジー情報

ふと気付いてみると、だいぶいろいろな戦略が新発売となりましたね〜、

システムトレードの活性化という意味でも、にぎやかになるのはいいですね笑

現在は、瞬速コメットのカスタマイズを中心に行っております。

この戦略は特に、私自身が想定していた動きとは常に逆の動きをしてしまう天邪鬼戦略だったため、抜本的な改革(?)を行っています。

残り1つということで、気合を入れたいですね。

今日は米国市場がお休みのため、例によって心はいつもより穏やかです。

逆に言うと、普段米国や欧州などの影響を受けすぎる日本の市場もなかなか微妙ですね〜苦笑

今日の相場ではザラ場を見ていたのですが、ゴッドブレス改やわらしべでシグナルが出ていた銘柄がなかなか面白い動きをしていたため見応えがありました。

なんだかんだで震災時の安値を割り込んでしまいましたが、現時点での値動きは今年の3月や8月に比べるとまだまだ平穏ともいえそうです。

それだけ今年が異常な相場だったともいえますが、将来的に振り返って、

「あの時の相場はすごかった」

と笑って語れればいいですね〜笑

システムトレード運用は、いろいろ迷って下手に裁量を入れるよりも、

マイルールを最初に決めてしまい、あとは無心でシグナルに従い続ける方がたいてい好結果になる場合が多いような気がしています。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:神風もじょじょに仕上がってきました。
前の記事:瞬速コメットの名称を変更するかもしれません。
今の記事:まったり瞬速コメットのカスタマイズ中です。
次の記事:瞬速コメットにつきまして
次々記事:イザナミ2対応後の私のポートフォリオです。

おすすめ記事

新戦略の途中経過です。(5)

全4戦略複数売買ルールの成績こちらが4戦略の複数売買ルールとなります。買いと売り…

トレシズの逆張り戦略についての解説

正直、2013年3月〜4月は「逆張り買いの月だった」といえそうです汗といいますのも、…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る