システムトレードブログ

瞬速コメットにつきまして

トレシズストラテジー情報

瞬速コメットについてですが、先日抜本的な改革をするとは書いてみたのですが、

この戦略は一応、直近で売れない銘柄も多少含まれているものの最高通算利益率を更新したりと、調子がいいんですよね汗

瞬速コメット直近の成績(イザナミ1の120万円の標準ファイル使用時)
2011年10月:+178,000円(+14.8%)
2011年11月:+108,000円(+9.0%)

イザナミ1のデータが実際のところ10〜11月はゴッドフュージョンと1・2を争う成績になっています。

いろいろいじってはみたのですが、

直近の有効性を損なうのも恐いため、ほぼイザナミ1データそのままでいきたいと思います。

イザナミ1のデータをイザナミ2にそのまま移植するとなぜか通算利益率が大幅に落ちてしまうため、売買代金に関する設定を多少変更し、今回新たに相場情報機能を導入してみましたが、

DDの大きさよりも根本的なロジックを維持することを優先し、バックテスト段階でヒットする銘柄もイザナミ1のものとあまり変わらないようにしました。

標準ファイルの方は完成しましたので、過去の購入者様へ近日お送りできると思いますのでお待ちくださいね。

瞬速コメットの名前ですが、神風バーストの対となる戦略というのが分かりづらいため、

「神風ショート」

に変更させていただきます。ちょっと安易ですが(コラ

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:瞬速コメットの名称を変更するかもしれません。
前の記事:まったり瞬速コメットのカスタマイズ中です。
今の記事:瞬速コメットにつきまして
次の記事:イザナミ2対応後の私のポートフォリオです。
次々記事:ひたすらゴッドブレイクの動きを注視する一日でした笑

おすすめ記事

新戦略の途中経過です。(3)

現在開発中の、新戦略のグラフ(4戦略目)こちらが締めの4戦略目となります。通算利…

新中期売り戦略につきまして

本日、新中期売り戦略となります「ゴッドフュージョン」を登録させていただきました…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る