システムトレードブログ

思いつきでいろいろ書いてみます(コラ

トレシズシストレ・相場関連

今日はちょっと真面目に政治の話題からスタートです(ぇ

消費税増税を推進しようとしている今の政権ですが、正直私は反対派ですね苦笑

一体改革、年内決着指示へ=消費増税、時期・幅明示を―野田首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000064-jij-pol

デフレに対する真っ当な解決策がないまま国民負担を上げるだけでは、デフレはさらに加速するばかりです。

また、増税により税収が上がればまだいいのかもしれませんが、単に予算が足りないから消費税を上げるだけというお話ですと、たばこのように増税したものの税収が伸びていないのと同じように、景気が悪化して逆に税収は落ち込む懸念があります。

子ども手当や高速道路無償化など、果たしてかならず必要なものなのでしょうか?

既に子供をお持ちの方には申し訳ないのですが、今の高齢化社会を解決するために大事なのは、まだ家庭を持っていない若い世代が家庭を作りやすい世の中にすることだと思っています。

・消費税は増税
・扶養控除は廃止
・子ども手当は増額(子供がいない人は、なぜか他の子供がいる家庭に貢献しなければならない)
・まじめに働いている人がこつこつ納めている年金の支給額は減額し、さらに支給を開始する年齢を遅くする
・生活保護費は現状維持

これだと、真面目に働いている人が馬鹿を見るような仕組みになってしまいます。

正直震災や、原発関連の被害地域の復興のための増税ならやむなしとも思うところですが、

バラマキなどをやめ、まずはやれることをやってから、

「あらゆる努力はしてみたのですが、どうしても足りないため増税させてください」

という段階になって初めて言及してほしいところですね〜苦笑

そもそも、総理大臣を選挙で選べる仕組みでしたら、私の場合ですと、以前から増税について言及していた野田氏には絶対票を入れません。

このまま何の策もないまま増税が承認されるようですと、デモが起きても不思議はないと思います。

…と、熱く語ってしまい申し訳ないです汗

こんな時代だからこそ国には頼ってられませんし、自分の資産は自分で守らなければなりません。

そういった意味ではやはり、システムトレードは強力な武器になると思います。

B・N・F氏などはかなり究極の例とはいえ、それだけの可能性を秘めている分野であることの裏返しともいえますので、

システムトレードを駆使してアーリーリタイアではないですが、夢を大きく持てれば素晴らしいことだと思いますね〜。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:最近の相場の所見
前の記事:11時半まで場が開いていると何か変な感じですね苦笑
今の記事:思いつきでいろいろ書いてみます(コラ
次の記事:連投です汗
次々記事:低位株がすごかったですね〜。

おすすめ記事

ダウの急落について

なかなかダウが激しい動きですね〜。ご不安を感じているユーザー様もいらっしゃるの…

2024年に向けた新戦略

ブログが虫食い気味になって恐縮なのですが汗、一応、…生きてます笑(コラ今は、2024年…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る