システムトレードブログ

相場の雰囲気が変わってきましたね〜。

トレシズシストレ・相場関連

けいおん!!以来なかなかこれだというアニメが見つからず、ネサフ中ならぬアニサフ中(?)です笑

ゴッドシステムをご購入いただき誠に感謝いたしております。

今後も、より一層良い戦略を開発させていただくとともに、成績が悪いものにつきましては随時無料バージョンアップを検討させていただきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2010年はやたらと動きがなくシストレに厳しい相場だった一方、

「2011年は両極端な相場」

という見解です。

非常にボラが大きく、一部戦略にとっては非常に恩恵が大きかったと思われる一方、変動幅が極端すぎた印象があり、また「比較的幅の大きいボックス相場」だった感もあります。

3月はすごかったですが、その後は下げきらず、上げきらずで、
特に逆張り系買い戦略でシグナルが発生するタイミングよりも微妙に早いタイミングで反発してしまう感がありましたね〜。

もう一押しで買いサイン、という肩すかしが多かった気がします苦笑

とはいえ、リーマンのような超絶な下落リスクを考えると、これぐらいがちょうどいいのかもしれない、という気持ちもありますね。

とはいえ、ここ最近は東証の売買代金も回復傾向にあり、相場の雰囲気自体もだいぶ変わってきたため、買いに期待を寄せたいところですね笑

ただ、一応は買いますが、本音オリンパスだけは正直あまり買いたくありません(コラ

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:連投です汗
前の記事:低位株がすごかったですね〜。
今の記事:相場の雰囲気が変わってきましたね〜。
次の記事:2005年の再来が待ち遠しいですね〜。
次々記事:大納会と大発会につきまして

おすすめ記事

最近の相場の所見

システムトレードとは全然関係がないのですが、私がもし自己裁量で長期投資をやると…

大納会と大発会につきまして

今年の株納めは、今週末の12月30日となっています。そして、再開は2012年1月4日です…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る