システムトレードブログ

2010年9月6日(月) 運用結果

トレシズシストレコラム

今日は、長らくスイングしていたサンデンの決済シグナルが発生しました。

チャートを見てみると、決済タイミングとしても理想的な感じがしたので、システムトレード恐るべしという感じがしましたね。


その一方、明豊エンタープライズに資金の大部分を投入するというシグナルが発生したため、機械的に買いを入れました。

いきなり結構なドローダウンとなっていますが、そういった部分は資金が小さいフォワードテストということもあり、気楽な面もあります。

でも、この気楽さがトレードにおいては結構重要で、

トレードの世界で勝っている人の特徴として、お金をお金として見ていない人が多い気がします。何か、ポイントのような感じで扱っているような感じがしますね。

余裕資金であることは大前提で、ある意味無感情に機械的に処理できるということが、トレードにおいて成功できる秘訣のような気がしています。


2010年9月6日(月)の売買

ストラテジー: マキシマイザー(試用中)
------------------------------------------
売 6444 サンデン 305円×1,000株(買値274円) +31,000円
買 8927 明豊エンタープライズ 187円×3,300株
------------------------------------------
+31,000円
手数料 -1,500円
total +29,500円


運用開始資金: 55万円
通算利益 +77,676円
資金 627,676円

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:2010年9月2日(木) 運用結果
前の記事:2010年9月3日(金) 運用結果
今の記事:2010年9月6日(月) 運用結果
次の記事:2010年9月7日(火) 運用結果
次々記事:2010年9月13日(月) 運用結果

おすすめ記事

株システムトレード情報局の感想です笑

ちゃっかりワンクリック一括発注支援ツールのキャンペーンコードをメモっていた今日…

現在のトレード日記側のバランス(3)

すさまじい相場が続いていますが汗今日は個人的にこういう相場で目標とする資産曲線…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る