システムトレードブログ

ゴッドブレス改につきまして

トレシズストラテジー情報

ゴッドシステムにつきまして、非常に嬉しいクチコミをありがとうございます。

ここ最近はゴッドブレス改よりもゴッドフュージョンやゴッドレイズなどの売りの方が優勢ですが、ゴッドシステムのトータル的なバランスとしては問題なく機能していると思います。

ゴッドブレス改の日々のバックテストを行いますと、いいか悪いかは別といたしまして、シグナルが出ない日の方が圧倒的に少ないと思います。

これはゴッドブレス改の仕掛け条件が非常に緩いことを意味していますが、個人的な経験上では、上昇トレンドではこれぐらい条件が緩くないと日々のシグナルが出にくくなってしまうんですよね苦笑

逆に言いますと下落トレンドでは本当はもう少し仕掛け条件が厳しい方がいい場合もありますが、私自身の中では、この戦略はゴッドシステムのトータルバランスを考えた上で、常に現状のような日々のシグナル数で戦っていければいいなと考えております。

現在は、ゴッドブレス改のマーケットインパクト対策を施したバージョンも地味に開発中です笑

私自身は正直成行で仕掛ける設定は決して悪いものではなく、人気銘柄に仕掛ける際に指値だと約定しない場合も増えて取引機会の損失につながりますし、

買い圧力が高ければそれだけ市場の注目度が増し、人気化することによりさらなる上昇につながる銘柄もありますため、メリットとデメリットの両方がある部分だと思っています。

また、引けで決済するデイですと確かにマーケットインパクトは無視できないですが、保有日数のある程度長いスイングですと、仕掛けと手仕舞いの間にだいぶ新たな市場参加者が加わってきますため、影響が緩和されます。

ゴッドブレス改でいいますとここ最近のベストシグナルとしましては、12/5のドリコムのようなチャートが一番望ましいと考えています。

上昇トレンドに乗った銘柄の押し目でシグナルが発生し、高く寄って、さらに高く上がるような形ですね〜。こういった形は成行でないと取れません。ゴッドブレス改には特に、上昇トレンド時にこういったシグナルが増えることを期待しています。

ただ、こうした形のみを狙ってもシグナル数が減り、結論的に通算利益率が下がってしまうため、もう少し条件を緩くしたシグナルも取り入れる形にしています。

なかなか難しいところですが、ユーザー様側の好みで元データかカスタマイズバージョンを選べるというのはメリットだと思われますし、マーケットインパクトの希薄化にはつながりますので、

もしマーケットインパクト対策バージョンのフォワードが良ければご提供も検討させていただきますね。


地合の方は、3月や8月と違い正常なリバウンドをしている通常通りの相場の感がありますが、

どうにもこうにも方向性がはっきりしないですね〜。

個人的には無心でシグナルに従い続けるのみです苦笑

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:イザナミ2対応後の私のポートフォリオです。
前の記事:ひたすらゴッドブレイクの動きを注視する一日でした笑
今の記事:ゴッドブレス改につきまして
次の記事:ゴッドブレイクは面白いです笑(コラ
次々記事:微妙な感もありますが…汗

おすすめ記事

リミットスコープ2が無事1次審査通過です汗

本日、リミットスコープ2が無事一次審査通過となりました笑今回は、・リミットスコー…

資高(改)複数売買ルールのカスタマイズが完了です。

…何やら実況風になっていますが苦笑ひとまず、資高全戦略複数売買ルールが完成です。…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る