システムトレードブログ

大納会と大発会につきまして

トレシズシストレ・相場関連

今年の株納めは、今週末の12月30日となっています。そして、再開は2012年1月4日ですね〜。

とはいえ、休みとなるのは31日・1日・2日・3日だけですので、いつもの連休と変わらないかもしれません笑

以前は当たり前だった半日立会い(午前で取引が終了)も廃止され、いつも通りの終日立会い(午後までの取引)になりましたので、

2011年12月30日や2012年1月4日の取引は通常時と同じです。

・2011年の大納会:2011年12月30日(終日立会い※通常と同じ)
・2012年の大発会:2012年1月4日(終日立会い※通常と同じ)

市場の方はやはり出来高が少なく、値上がり率ランキングの上位の多くをジャスダックやマザーズの新興銘柄が占めるような感じですが、相場が動かない時はこういうものかもしれないですね〜。

例の昭栄は、値が付いて売買代金が2億を超えてきましたので、戦略によっては今後シグナルが発生しないこともない感じになってきましたが、

この銘柄はヒューリックの株価の3分の1がベースになるというだけですので、オリンパスに仕掛けるよりは全然安心ですね苦笑

現在は引き続きゴッドブレス改のカスタマイズ+フォワードテスト中で、

いくつか構想があり、複数のパターンを試してはいるのですが、基本的には売買代金制限を上げるカスタマイズと、相場情報機能の使い方を多少変えるカスタマイズをベースに考えています。

今回は通常よりフォワードテスト期間を長めにとりたいと思っておりますため結論がまとまるのが早くて来月以降だとは思うのですが、

もし結果が良ければ過去のご購入者様へご提供させていただきますね。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:相場の雰囲気が変わってきましたね〜。
前の記事:2005年の再来が待ち遠しいですね〜。
今の記事:大納会と大発会につきまして
次の記事:大納会ですね、今年もお疲れさまでした。
次々記事:今年もよろしくお願いいたします。

おすすめ記事

セルインメイについて

セルインメイと言われる5月ですが、個人的なスタイルですと、…あまり気にしないかも…

現時点での2019年の感想

2018年が難しかったせいか、2019年は個人投資家熱が下がっているような気がする、と…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る