システムトレードブログ

辰のようなパワーがある一年になることを望みます笑

トレシズシストレ・相場関連

なかなか正月気分が抜けないですが、明日から再開ですね。

個人的にはゴッドブレス改のカスタマイズや他のアイデアも試しつつ、

アニメの方ではまどマギなどを見返していました。

やはり、面白いものは面白いという結論には間違いないですね。

今年は化物語の続編の偽物語も始まりますので、かなり楽しみですね〜。

大発会は個人的には「だいはっかい」と読んでいますが、「だいほっかい」と読むこともあるみたいですね。

投資用語には基本的なものでも「約定」(やくじょう)や「逆日歩」(ぎゃくひぶ)など読み方が難しいものが多いので、

このへんがもう少し分かりやすくならないものかと思っております。

たとえば、約定なら「買い完了」「売り完了」など、
逆日歩なら「株貸し料」などのような感じだといいですね(コラ

今年は

「欧州債務危機の影響はどうなのか?」
「日本の増税+社会保障費の一体化改革はどうなのか?」
「結論的には、上げなのか、下げなのか(ぇ」

といった様々な問題もありますが、

個人的には何も考えずひたすらシグナルに従うだけですね〜苦笑

明日から会社が始まる方も多いと思いますが、

心機一転、是非システムトレードとともに頑張っていきましょう笑

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:大納会ですね、今年もお疲れさまでした。
前の記事:今年もよろしくお願いいたします。
今の記事:辰のようなパワーがある一年になることを望みます笑
次の記事:IPO系が強いですね〜。
次々記事:低位株祭りは毎回もどかしいですね苦笑

おすすめ記事

日経平均が上がるのはやっぱりいいものですね〜。

ここ最近は3月の相場を忘れさせてくれるようなリバウンドが発生し、見ていて嬉しくな…

今日の株式分割

今日も例によって、一括発注の際に止まったと思ったら恒例の株式分割でした苦笑個人…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る