システムトレードブログ

日経平均の三角保合いが続いていますね。

トレシズシストレ・相場関連

HYPER SBIは、10時頃から無事使えるようになっていましたね〜。

とはいえ、いろいろ考えさせられる事態でもありますので、

通常時から、たとえばPCが壊れた際の対策として携帯での発注にも慣れておくなど、いろいろなリスクヘッジは必要かもしれませんね苦笑

システムトレードとはあまり関係ないですが、

日経平均が去年の11月からきれいに三角保合いを描いています。

こうした相場は一般的にはパワーを蓄積する相場とも言われますが、

横ばいの後に上に放れるか、下に放れるかに注目したいと思っております。(ただ、注目したところで別に運用方法に変わりはないのですが苦笑)

こういった相場は下げきらず、上げきらずで、ゴッドフリート等ではシグナルが発生しづらいのがなかなか困りものですが、

中途半端な位置でシグナルが出るよりは、シグナルなしの横ばいのほうがいいのかもしれない、とも思っております。

明らかな上昇相場になってから買い戦略の運用を開始したい場合には、去年の11月の日経平均の高値と12月の日経平均の高値とで引いたトレンドラインを超えるあたり、

具体的には日経平均が8,700円を超えたあたりでの再開が目安になるのではないかと思いますね〜。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:IPO系が強いですね〜。
前の記事:低位株祭りは毎回もどかしいですね苦笑
今の記事:日経平均の三角保合いが続いていますね。
次の記事:難しいボックス相場が続いていますね。
次々記事:建設株の出遅れ銘柄を調べてみました。

おすすめ記事

今年は安値圏狙いと高値圏狙いのどちらが機能しているのか?

個人的に、運用結果を見てみましても、また何度もバックテスト検証をしてみましても…

1月も締めくくりですね〜。

1月の最後にゴッドブレイクがたびたびお世話になっている銘柄(?)を引き、再度上に…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る