システムトレードブログ

二周目がポイント?

トレシズその他

連休中は、日増しにブログの更新時間が遅くなりますね〜。

正確には、アニメに没頭してしまい、気付いたらこんな時間になっているのかもしれません(コラ

ひとまず、まどマギの二周目を制覇しました笑

でもなぜか一周目よりも感動してしまいましたね〜、

見返してみると、一回目に発見できなかった細かな表情など、新しい発見があったりするのがいいですね。

何より、二回見たくなるというのが良作である証なのかもしれません笑

このへんはアニメに限らず、株の日足チャートなどでもいえるのかもしれませんね。

次の日のチャートが見えない時点で仕掛ける形になるため、

「今日がこの形だと、次の日はこういう動きをする場合が多い」

といった感じで推測を付け、

そしてさらに次の日に実際の動きを確認し、自分の想像と合っているかどうかを確認する作業は結構面白いと思います。

また、自分の推測通りの動きをする日が多いのであれば、

それは新たな戦略開発のアイデアにもなります。

最近の傾向を見ておりますと、

「前日比が1%よりも大きい場合に翌日に成行で買い、引けに決済」

といった通常の相場ではほぼ負けるようなロジックが、

組み方によっては2011年の相場では期待値がプラスになるなど、ちょっと意外性もあったりします。

ここ最近はじょじょにですが、日本株でも順張りが効くようになっているのかもしれないと感じていたりしますね〜。

トレシズの「その他」の記事

前々記事:結構横道に反れた話題です(ぇ
前の記事:懲りずにアニメシリーズです(コラ
今の記事:二周目がポイント?
次の記事:個人的な神曲シリーズ(ぇ
次々記事:次に見るアニメを迷っています(ぇ

おすすめ記事

調整段階ですね〜。

そういえば、今日のブログは記念すべき200件目のキリ番ゲット!でした(ぇトレードの…

最近のおすすめアニメ(コラ

全然シストレとは関係ないのですが、ようやく翠星のガルガンティアを制覇しました笑…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る