システムトレードブログ

最近は強い地合が続いていますね〜。

トレシズシストレ・相場関連

本来システムトレード的には、上げ下げに関わらず一喜一憂してはいけないのが根本となりますが、それでも下げよりは上げの方が嬉しく感じる今日この頃です(コラ

相変わらず売り戦略には厳しい地合が続いているといえますが、相場の押しがないため売りで勝ちづらいのはやむなしといえるかもしれないと思っております。

私自身は、こういった上げ一辺倒の相場では売りが勝ちづらいのは当然と思っておりまして、その一方で、上げ一辺倒がずっと続くわけでもありませんので、売り戦略もいずれは反発するのではないかと思っていますね〜。

特に、ゴッドフュージョンやゴッドレイズは上昇トレンド対策を施しておりますため、さらに相場が強くなるようなことがあればシグナル発生が自動的に停止するかあるいはそれに近くなりますため、絶対とはもちろんいえませんが、極端に心配はいらないのではないかと考えております。

むしろ、こういった相場では買いの利益で売りの損失を補えればよしと考えますね笑

今日はちょっと残念なことに、わらしべなどで手仕舞いとなった銘柄がその後にストップ高などといった現象もありましたが汗、

機械が「手仕舞った後にストップ高となってしまい残念」と感じるわけもありませんため、私自身もあくまで淡々とシグナルに従うのみですね〜苦笑

私自身はむしろ、手仕舞いのタイミングがちょっとずれただけで、そのロジックの有効性は高い、とプラスに考えるようにしております。

日頃からお世話になっておりますニッパー様のサイトにて、スイングキュルシステムをご紹介いただけたことを大変嬉しく思っております笑

ゴッドシリーズとは別の新たなトレシズ戦略が!その名も「スイングキュル」システム!
http://ameblo.jp/nipperjapan/entry-11172798537.html

初音ミクの画像があまりにもかわいすぎるため顔がほころんでしまいましたが笑、

個人的な主観で恐縮なのですが、スイングキュルシステムは結構いいシステムだと思っております。

ユーザー様的には今の相場に最も合っている「スイングキュルLU」がリリースされていないため全貌がつかみづらい状況だと推測しておりますが、

私自身の実運用中では、今は売りのスイングキュルSUが若干ドローダウン中で、その分買いのスイングキュルLUがかなり調子がいいようです。

「得意相場以外では仕掛けない」というコンセプトのシステムのため、

苦手相場では一切仕掛けない形となりますため、各戦略の将来的なDDはかなり抑制されるのではないかと期待していますね〜。

以下は宣伝です(コラ
スイングキュルLU、スイングキュルSBはまだ未発表となりますが、投資戦略フェア出展記念セット・またはスイングキュルLB/SUのいずれかをご購入いただいた方には、スイングキュルLU、スイングキュルSBの割引特典を設けさせていただきたいと考えておりますので、よろしくお願いします笑

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:低位株と非低位株の循環物色
前の記事:1月も締めくくりですね〜。
今の記事:最近は強い地合が続いていますね〜。
次の記事:エルピーダショック?
次々記事:セラーテムの値動きも激しいですね〜汗

おすすめ記事

建設株の出遅れ銘柄を調べてみました。

相変わらずですが、低位株への資金流入が続いていますね〜苦笑地合が悪い時ほど低位…

自宅を売却する可能性が出てきました(ぇ

今は株がやばいことになってますね汗やばいというのは、いい意味でのやばさです笑こ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る